なまじ市場規模がでかいことが悪いほうに出てる
どんな脚本でもキャストでも宣伝費さえ払えばある程度客は入ってしまう
ハリウッドを二回りしょぼくした感じ
音楽も映画もクリエーターになる人が
大衆に受けるのはかっこ悪いと思ってて
マイナーな作品で満足してる
日本はサブカルチャーが強いなんて言われてたけど
団塊ジュニア世代のオタクが引退しはじめて
新しいヒットが生まれにくくなってるね
幼稚なシナリオに単調なカメラワーク
大げさでわざとらしい演技
何もかもが時代遅れで伝統芸能化してる
80年代の韓国映画の偏差値を50だとして、欧米の偏差値が70だったとする
日本は本当は偏差値55程度の実力しかなかったのに
なぜか欧米の一員気取りで自分たちを偏差値65くらいに勘違いしてたから
こんなにあっさり逆転されるとは思ってなかったのかもしれない