1:
https://www.gmanetwork.com/entertainment/tv/voltes_v_legacy/13616/in-photos-meet-the-cast-of-voltes-v-legacy/photo/177136/mark-gordon
https://pbs.twimg.com/media/Et6cx-rU0AA561g.jpg 。
125:
2:
77:
https://images.gmanews.tv/webpics/2021/02/149348649_122740826343656_8191496587498747265_n_2021_02_12_19_00_21.jpgMartin del Rosario is Prince Zardoz, Liezel Lopez is Zandra on ‘Voltes V: Legacy’
Published February 12, 2021 8:06p 。
196:
ハイネルとリー・カザリーンは>>77で決定 。
78:
80:
81:
82:
85:
86:
デブ役は優しい感じがないな
尖ってる 。
222:
コンバトラーのデブは優しいイメージあるけどボルテスのデブは
デブというよりゴツいイメージだからこれでいい 。
合体シーンのあのイントロが流れたところで鳥肌たったわ
フィリピンのCG制作会社ってすげーんだな。
フィリピンって大抵英語ペラペラだから
外資がコルセンとかおいてんだよな。
あとITにも相当力いれてるらしくてオフショアとか
その結果かね。 。
138:
いま検索して少し確認したが(苦笑)、フィリピン映画は実は昔から産業として一定の伝統
がある筈。
我々日本人がよく知らないだけで映画制作の歴史・実績がある国なんか世界に幾らでもある。それとフィリピンあたりは昔から英語圏・中華圏の映画の現地ロケの下請けとかもやってて
技術を蓄積している筈。地獄の黙示録やプラトーンもロケはフィリピン。
これも我々日本人が知らないだけで「自国の映画制作はいっけんショボいが実は他国の
下請けで技術は蓄積されている」国も幾らでもある。
フィリピンは英語圏だからハリウッド大作もダイレクトに入ってくる筈だし、ハリウッド映画を
観慣れた国民に見せる為には中途半端なモノは作れないだろう。
これは(英語圏ではないけど)韓国なども同じだよね。
日本もハリウッド映画は入ってくるけど今の日本の観客は日本の中途半端な制作規模の
(世界基準では)低予算映画やアニメ映画に慣れ過ぎちゃってる。
日本映画は「客に鍛えられる」事がないんだ。映画通も少し目立つ日本映画があると良かれと思って
大袈裟に持ち上げてしまうから作り手も「これでいい」と思ってしまう。
だいたい日本は映画館市場も狭い。日本人の映画館利用回数=1年1回、他の先進国=2~4回、
アメリカ人・韓国人=4回、、フィリピンはどうなっているのか不明だが、、
、、日本の作り手は低予算制作と(映画慣れしていない)観客の「優しい」「善意の」眼
に慣れ過ぎてしまっている。だからもう中途半端なモノしか作れない。 。
88:
ケツアゴの赤い彗星のトラウマあるからなーてか、ライディーンのシャーキン
コンバトラーのガルーダ
ボルテスのハイネル
ダイモスのリヒテルの流れのガンダムのシャアなのかなぁと。 。
89:
ハイネルはもう決まってる 。
91:
ジャップ
お前は何なら出来るんだ? 。
170:
JAV 。
92:
93:
95:
97:
115:
パシフィックリム感があるな 。
98:
99:
100:
101:
ミッチーの歌もそのまま使われて、今じゃ国賓待遇で招かれるレベル。
下手なもの作ったら国民から袋叩きに遭うだろ。 。
114:
なんでそこまでウケたんだ? 。
151:
海外の子供向けアニメってバトルシーンとか無いのが多いから単純にエンタメとして後は第二次大戦後の反日感情や暴力的との指摘を受けて最終回前で終わったりしたのもあって、逆に子供にとって印象的だったりしたんじゃないかな 。
135:
若い頃がまた美少女だからな
親父も転ぶは 。
103:
104:
文字通り元になったシャーキンじゃね 。
110:
ゆうきまさみが駆け出しの頃に月刊OUTで
シャア人気で落ちぶれたハイネルリヒテルシャーキンガルーダ達というパロを描いてた 。
128:
ウルワシアスとか言う巨大ロボ造ったけど、おもちゃ屋に相手にされないやつな
めちゃ負けボロ負け惨敗の惨めな敗者 。
105:
107:
108:
やるぞー力の尽きるまでーの部分の動きが秀逸 。
109:
111:
112:
日本の実写映画の場合、原作に役者を合わせるのではなくて、役者に仕事与えるために原作引っ張ってくるから、
原作に合わせてるんじゃなくて先に役者が決まってて後で原作を当てるだけだからクソなんだよね 。
113:
夢原のぞみの母くらいいまだに人気ある 。
137:
ボルテスの岡めぐみは恋愛シーン一切なしでヒロインとは言い難いレベルの影の薄さだからな
実写だと健一と一平のどっちとくっつくんだろうか 。
117:
118:
121:
122:
123:
すげーな 作品愛とこだわりが感じられる 。
124:
126:
127:
130:
ロゴもまずアニメの日本語ロゴが出てオリジナルの英字ロゴになってたり
アニメでも実写でも、やっぱり原作に敬意を持って作ってるのがわかる作品ってのは世の東西を問わず良いね日本の漫画やアニメ原作付きの実写とか
まず実写を作ってる側が自分たちの色を出そうとする所から始めるのはやめた方がいい 。
131:
ボアザン帝国の奴隷や植民地解放戦線がボルテスVなのか
スペインの植民地にされてたフィリピンの歴史に重ね合わせてウケたってのか 。
132:
133:
136:
139:
こうでないといけないという見本のような作品だ 。
140:
141:
142:
143:
144:
147:
なんでこれが日本でできねぇんだよ 。
148:
183:
PV見ただけだが、これだけやってりゃ邦画でも絶賛すると思うぜ
日本だと例えば基地の造形とかをもっと現実寄りに…とかで変えてきたりする
そんな細かい積み重ねのせいで、結果的に原作とはかけ離れたなんだコレ?って作品になってるってのを
邦画を作ってる連中はわかってない 。
149:
150:
映像頑張っててもジャニタレお遊戯脚本ゴミとりあえず絶叫演技が基本w 。
152:
アニメの実写化で感心したのはドイツ映画の小さなバイキング ビッケだけだわw
キャスト選びも作りもまんまアニメかよって思うほど原作愛があってすごかった
こういう実写化なら何本でも見たいと思った 。
153:
今の時代ならダルタニアスを復活させて欲しい
貴種流離譚から始まって人権問題にも切り込むシナリオ
ライバルも大ボスも歴史でみれば被害者でもあるというギミックはこのご時世でこそ通用すると思う 。
154:
http://enemyrobot.starfree.jp/raideen/sharkin_09.jpg 。
156:
人間に変装した時のじゃん
素顔じゃねえよ 。
163:
「こんなこともあろうかとカツラを用意しておいた」 。
165:
シャーキーーーーーン 。
175:
これ7割真田志郎だろ 。
194:
シャアの元ネタなんだよな 。
202:
モブか斜に構えて主人公を冷やかす脇役にしか見えない。
あんまり安彦キャラにも見えない。 。
205:
>>154
シャーキンは砂場金吾という人間に化けて学校に潜入していたのか 。
206:
シャーキンが砂場金吾(シャーキン)に化けたときの姿は意外と体格がいいんだな
https://pbs.twimg.com/media/C7H9ReYU0AAhD1n?format=jpg&name=900×900
https://pbs.twimg.com/media/EbmR20EUYAMvg2G?format=jpg&name=900×900
もっと華奢な感じだと思ってた 。
155:
157:
158:
かたや海外で日本以上にリスペクトに満ちた作品創りされてるとか情けないにもほどがある 。
160:
官製の映画会社でハリウッドでアニメ7作品のリメイク企画を立ち上げるも、6年かけて製作が決まったのはガイキングのみ
そのガイキングも別のアメリカ人プロデューサーが企画してたところに横入りしただけ
それでトータル18億の赤字を計上、補填のために22億ブッコむ最終的に京都のわけわからん会社に3400万で会社ごと売却されておしまい
185:
ひどい話だ 。
161:
日本人が作ると・・・
冒頭、イケメンヤンキーに追われる主人公(ジャニタレ)
「ハアハア、何なんだよ一体、何で俺が」
授業を受ける憂鬱そうなJK(AKB系列)
「ハーア、なんか面白いことないかな」
パソコンを叩くオタク風イケメン子役
「この世界なんか滅びればいいんだ」
突然草原みたいなところで叫ぶ
「お願いです!〇〇を奪わないで下さーい」
ロキノンみたいな主題歌がジャカジャカかかる
タイトルドーン!!
「レッツコンバインー失われた純愛ー」
寒いズッコケシーンみたいなのがちょろっと流れる
「近日公開」 。
184:
画が鮮明に浮かび過ぎて笑った 。
162:
166:
168:
169:
宇宙からやってくる敵だな 。
171:
173:
174:
176:
178:
179:
180:
182:
嫌儲降りた方がいい 。
186:
もう近い 。
187:
非人の為せる業である
才能あるお前らは関わってはいけない 。
188:
191:
192:
紅一点枠はハシカン
チビかデブのどっちかは吉本
こんな感じになってただろうな 。
193:
これはジャップに作るの無理だわ 。
195:
197:
198:
199:
200:
201:
プリンス・ハイネルて向こうではPrince Zardoz ザルドス?って呼ばれてるんだな 。
203:
204:
207:
作ろうとしたらゴリ押しの俳優や作品と全く合ってない歌で固められるからクオリティは数段下がる 。
221:
ちょっと前にガンダムの前日譚アニメをNHKで流したとき
OPとEDでかつての主題歌を今の歌手に歌わせたんだけど実況板は「これじゃない」の嵐だったな 。
208:
>>204
ガッチャマン(実写)とか見てみろよ… 。
209:
作れない
現に存在しないのがその証拠 。
218:
色んな意味で無理じゃないかなぁ
製作に関して色んなとこが権利もっててそいつらが全員それぞれ無茶ぶりしてくるらしいし
そんな状況だから製作サイドも半ば投げやりにやってる感じ伝わってきた
それにぶっちゃけ日本の映像関係の技術とかセンスってもう何世代も古いでしょ 。
210:
211:
宇宙人の敵も入れると4兄弟 。
213:
浜口博士:ムロツヨシ
岡防衛長官:佐藤二朗 。
214:
217:
219:
220:
223: