文房具の会社で、開発に携わりたいです。 僕は中学を卒業し、まもなく高校生になります。 将&#8230… | 質問の答えを募集中です! 文房具の会社で、開発に携わりたいです。 僕は中学を卒業し、まもなく高校生になります。 将&#8230… | 質問の答えを募集中です!

文房具の会社で、開発に携わりたいです。 僕は中学を卒業し、まもなく高校生になります。 将……

未分類

文房具の会社で、開発に携わりたいです。

僕は中学を卒業し、まもなく高校生になります。
将来は、文房具の会社で、開発に携わりたいと考えています。
それをふまえ、僕がこれからすべきこと、とるべき資格、進路などを、具体的に教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    midnightblue252a35さん

    この手の質問はときどき見かけますね。
    ここでこんな質問をする人をメーカーでは採用したくないでしょう。

    まずはメーカーのサイトを「じっくりと」見てください。
    そこに大体の情報があります。

    もし見つからなければ、そのメーカーは社員を募集していないか、
    あなたがその会社に入るだけの能力が無いということになるでしょう。

    もったいつけてもしょうがないので書いてしまえば、たとえば

    ぺんてる
    とググってみてください。

    真っ先にヒットするのが、

    ぺんてる株式会社
    http://www.pentel.co.jp/

    です。

    その下に並んだ項目に「それっぽい」のが無いですか?
    6番目あたりに。

    こういうのに気づかない人が、いつまでもそんな感じだと、
    開発担当者なんかには絶対になれません。
    そんなのを担当させたら会社が潰れます。

    ちなみに
    パイロットのサイトを見てみると、
    http://www.pilot.co.jp/
    画面左上のタブに「それっぽい」」があります。

    三菱鉛筆のサイトでも、
    トップページの最上段に何やらあります。
    http://www.mpuni.co.jp/

    そういうのに気づきもしないようだと、というか
    その程度の情報は自分で探せないようだと、
    開発担当になるのは相当厳しいでしょう。

    なんでも人を頼ったり、人の真似をしていては、
    新製品の開発などできっこないので。

    「食戟のソーマ」の幸平 創真(ゆきひら そうま)みたいな性格じゃないと、
    かなり厳しい職種だと思って間違いないでしょう。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    当然その程度の事は探しています。,回答ありがとうございます。
    自分の能力を高め、努力します。

  3. 匿名 より:

    資格というよりはデザイナー系の学校に行かないと商品のデザイン担当は出来ないかもしれません。
    そのためには少しいい学校(デザイナー系のなかでも)に入る(学歴の違いで採用に格差が出る)
    まあそこからは努力ですでも大抵はベテランデザイナーが開発しますよ。
    でもオレンズネロのように若手デザイナーが開発するペンもあるので頑張って下さい
    詳しく知るには、文具会社のホームページを見るのがいいと思います。

  4. 匿名 より:

    midnightblue252a35さん

    この手の質問はときどき見かけますね。
    ここでこんな質問をする人をメーカーでは採用したくないでしょう。

    まずはメーカーのサイトを「じっくりと」見てください。
    そこに大体の情報があります。

    もし見つからなければ、そのメーカーは社員を募集していないか、
    あなたがその会社に入るだけの能力が無いということになるでしょう。

    もったいつけてもしょうがないので書いてしまえば、たとえば

    ぺんてる
    とググってみてください。

    真っ先にヒットするのが、

    ぺんてる株式会社
    http://www.pentel.co.jp/

    です。

    その下に並んだ項目に「それっぽい」のが無いですか?
    6番目あたりに。

    こういうのに気づかない人が、いつまでもそんな感じだと、
    開発担当者なんかには絶対になれません。
    そんなのを担当させたら会社が潰れます。

    ちなみに
    パイロットのサイトを見てみると、
    http://www.pilot.co.jp/
    画面左上のタブに「それっぽい」」があります。

    三菱鉛筆のサイトでも、
    トップページの最上段に何やらあります。
    http://www.mpuni.co.jp/

    そういうのに気づきもしないようだと、というか
    その程度の情報は自分で探せないようだと、
    開発担当になるのは相当厳しいでしょう。

    なんでも人を頼ったり、人の真似をしていては、
    新製品の開発などできっこないので。

    「食戟のソーマ」の幸平 創真(ゆきひら そうま)みたいな性格じゃないと、
    かなり厳しい職種だと思って間違いないでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました