笑えるコピペ㉔クレーマーに「俺はFBI捜査官に知り合いがいる!」と言われた。 | 質問の答えを募集中です! 笑えるコピペ㉔クレーマーに「俺はFBI捜査官に知り合いがいる!」と言われた。 | 質問の答えを募集中です!

笑えるコピペ㉔クレーマーに「俺はFBI捜査官に知り合いがいる!」と言われた。

笑える話コピペまとめ!(毎時更新)

どうしても伝えたかった。。。

アー!車運転中だったからー!伝えに行けなかったけどーーー!今ーーー!あなたのお店のドアからーーー!!!ルンバーーー!ルンバがーーー!出てきてまし たよーーーーーーーーーーーー!!!

郵便局のゆうパック

ゆうパックの集荷に来てもらったんだけど、集荷の人が「現金でお支払いですか?」って言うから(ひょっとしてスマホ決済とか対応してるのか!?)と思い、 嬉々として「現金以外に何で払えるんですか?」と聞いたら「切手」と言われてズッコケそうになった。

本日の会食での62歳嘱託の爺さんとの会話

爺「後輩でさ、昔、俺がずっと叱ってた奴がいたんだよ。お前そんなので良いと思ってんのか!?って。」
僕「で、どうなったんです?」
爺「それが今の社長だよ。あっちが正しかったんだよ」
さすがにワイン吹いた

病院送り

この二日間、「精密検査」「定期検診」「突発的風邪ひき」という個々の要件で、三人の子供を其々別個の病院に通院させた母の奮闘を 「ママがこの二日の間に三人を病院送りに」 という表現で友人に吹聴する息子は日本語の使い方をもう少し考えて欲しい。

洗濯日和

洗濯物を取り込むとき「こちらの家では今、靴下の収穫が最盛期を迎えています」と脳内で言うと不思議なくらい気分が上がってどんどん取り込んじゃう。タオ ルも職人みたいな手つきでたたんじゃうしインタビューにも応じる。「ええ今日は天気も良かったのでかなりいい具合に仕上がってますね。」

俺のパジャマ

タンスに中身を書いたラベルを貼ってる嫁。
寒くなったのでパジャマを探していたら、
「パパハジャマ」とラベルに書いてあった。
嫁のうっかりだと思うことにした。

犯人になったら一度は言ってみたいセリフ

「証拠は…証拠はあるのか?」
「お前に俺の何が分かる!」
「はっはっは、あなたは推理小説家になったらいい。向いていますよ」
「最後に一つだけ教えてくれ。いつから疑っていた?」
「さらばだ明智くん!」

蜂蜜レモン

蜂蜜レモンを作ってたら子どもたちが横から 「わ~!ハチミツなめたい!!」 と騒ぎだしたので 「ひとすくいなら許す」 と言ったら、次女が 家中で一番でかいスプーン持ってきてすくおうとして 瓶のくちにスプーンが入らないという イソップ狐みたいなことが起こりました。

やさしさ
電車で女の子三人組が「せっかく大阪きたのに車内アナウンスも標準語だし、大阪感なくてつまんなーい」「がっかり」などと言ってたしばらくあとで、学生風 の男の子たちが急に「今日ほんま暑いわ、ありえへん!」「せやかて夏やからしゃーないわ」「せやな」と大声で言い合ってた。

晩夏

主人公(女)「助けてくれてありがとう」
イケメン「勘違いするな、ここで死なれちゃ困るだけだ」
っていうよくあるイケメンのセリフは照れ隠しだと思ってたけど、私もベランダにひっくり返るセミ見るとそう思うから、本当に困るだけなのかもしれない。

育児休暇を取りたい 

きのう新人くん(25歳男性)に「違うそれじゃないってさっきママ言ったでしょ?」と言ってしまったので本気で職場行きたくないです。

焼き肉デート

「これ、職場ね。これは嫌いな同僚。これは仕事って言って他の女とピューロランド行ってた元彼」等と淡々と肉を一切れずつ網に乗せる女とまた焼肉行かな きゃいけない。

転職条件

月収40万円完全週休2日制がいい、というような話を最近よく耳にするけど、甘え以外の何ものでもない。大事なことはそこだろうか?
本当に?
心に手を当ててもう一度よく考えて。
ほら、浮かび上がってきた…あなたの本当の気持ち。
ある日突然100億円振り込んでほしい!!!!

「とばねぇブタは、ただのブタだ」

というセリフを覚えた3歳の娘が、最近いろいろアレンジを加えて 「ただのブタだ、ママは。」というところまで来た。

除夜の鐘

「何故、除夜の鐘は108回つくでしょう?」と娘にクイズを出したら、
元気よく「消費税込み!」と答えが返ってきた… (。-_-。)

少年よ大志を抱け

さっきの弟との会話
弟「北海道に有名なおっさんの銅像あるじゃん」
俺「クラーク像?」
弟「どういう人?」
俺「ほらクラークの名言あるじゃん、絶対知ってるから『少年よ』」
弟「神話になれ」

葵とか翼とか

僕「ぼくもっと中性的な名前つけてほしかった」
お母さん「pH7とか…?」

コインランドリー

コインランドリーに来た。先にいた女子大生2人組がセーターを乾燥機から取り出してた。
「あれ?なんかちっちゃくなってない!?」
「縮んだ!?!?」
「縮んでるってコレ!(身体にあてる)」
「ホントだちっちゃくなってる!ヤバい!痩せなきゃ!!」
ポジティブすぎて鼻水出た。

かぼちゃのスープ

妹が入浴剤と間違えてカボチャスープの粉入れやがった笑
SOUPをソープと読んだらしい… 俺は知らずに一番風呂入った…

親を尊敬した時


生きてて一番親を尊敬した瞬間は、僕が小学生の時忘れ物の罰として漢字の100回書き取りをやっていた教師に、「勉強を罰として使うな。勉強は力をつける 行為のはずだ。教師自ら苦痛と認めてどうする」と直訴に行った時である。

ニンジャ

留学生になんで大学の講義でみんな携帯いじったり寝てたりするのかを問われたから「日本人はみんな忍者だから、別の事をやりながら情報収集をする為の鍛錬 を兼ねているんだよ」と答えたら「忍者を引き合いに出せば外国人がみんな喜ぶと思うなよ」と言われました。すいませんでした。

エビ

エビが嫌いな研究室同期の「たまたま海に住んでるだけの虫」というエビの呼び方、いつになっても忘れることができない。

なぜなぜ期

幼児が色んな事に興味を持つ時期の「なぜなぜ期」って、
どうして空は青いの? なぜ虹は7色なの?
みたいな科学的なものを想像しておりましたけどね実際は、
今夜はカレーよ「なんで」
今日は幼稚園お休みよ「なんで」
買い物行こ「なんで」
洗濯畳んでくる「なんで」
そろそろ寝よ「なんで」
ご飯だ「なんで」

年齢確認

職場で仕事してたら、30代女性の先輩社員の「この間コンビニで酒を買ったらまさかの年齢確認されて、そんなに若く見えるのかと嬉しくなってしまい、それ 以来ついつい淡い期待とともに毎日酒を買ってしまっては一人酒、依存症になりつつある」というあまりに壮絶な台詞が聞こえてきてなんか泣きそう。

アシスタント募集

「犬が平気な人」という項目がある求人ツィートを見て、昔、憧れていたマンガ家の先生のところにアシスタントの面接に行った友人が、「アレルギーは?犬は 平気?」と聞かれてテンパっていたため「はい何でも食べられます!」と答えてしまった、という話を思い出した。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました