docomoユーザー(アンドロイド Galaxy SC02L)です。 本日、昼前くらいに 有料&#8… | 質問の答えを募集中です! docomoユーザー(アンドロイド Galaxy SC02L)です。 本日、昼前くらいに 有料&#8… | 質問の答えを募集中です!

docomoユーザー(アンドロイド Galaxy SC02L)です。 本日、昼前くらいに 有料…

docomoユーザー(アンドロイド
Galaxy SC02L)です。
本日、昼前くらいに
有料契約している
安心セキュリティのアプリが
起動。無意識に、いくつか
ボタンを選択。

それから、
Googleアプリ、Yahoo!アプリ、
LINE、LINEまんが、乗換アプリ、
Eメールアプリ、
使用したアプリがことごとく
使えなくなりました。

症状としましては、
開くもすぐに強制的に閉じる
ただ、タブとしては開いている
状態です。

安心セキュリティ自体も
開けなくなりました。

電話は、できます。
また、GoogleChromeアプリは
使用でき、そこから
書き込みしてます。

取り急ぎ、ウィルスの可能性あり
どうしたら、最善でしょうか?

自宅には1台新品の
SIMフリー携帯(アンドロイド)があり

  1. 匿名 より:

    下記を更新すれば普通に使えるはず。

    Playストアアプリのマイアプリ&ゲームから、AndroidシステムのWebViewアプリまたはChromeアプリの更新を行なってください。

    Playストアアプリが開けないならスマホの設定⚙から「アプリと通知」から上記のアプリを更新

    OSのバージョンによってWebViewアプリがない場合はChromeアプリのみ更新すれば使えるようになるはず。

    更新しない限りはずっと今の状況だと思うよ。

  2. 匿名 より:

    下記を更新すれば普通に使えるはず。

    Playストアアプリのマイアプリ&ゲームから、AndroidシステムのWebViewアプリまたはChromeアプリの更新を行なってください。

    Playストアアプリが開けないならスマホの設定⚙から「アプリと通知」から上記のアプリを更新

    OSのバージョンによってWebViewアプリがない場合はChromeアプリのみ更新すれば使えるようになるはず。

    更新しない限りはずっと今の状況だと思うよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました