ネタばれや批評にならないよう注意して質問しますが・・・ 劇場版「そらのおとしもの~エターナルマ&#8… | 質問の答えを募集中です! ネタばれや批評にならないよう注意して質問しますが・・・ 劇場版「そらのおとしもの~エターナルマ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ネタばれや批評にならないよう注意して質問しますが・・・ 劇場版「そらのおとしもの~エターナルマ…

未分類

ネタばれや批評にならないよう注意して質問しますが・・・
劇場版「そらのおとしもの~エターナルマイマスター~」をレンタルし、拝見しました。
レギュラー放送と同じくある程度の下品なやりとりと、エンジェロイド達の心の葛藤をシリアスに表現する温度差のあるストーリー作りが好きで、あとお色気が好きで全シリーズ見てきました。

今回のこの作品で、アニメ上の「そらのおとしもの」は完結と聞いており、購入するかレンタルするか、結構深く考え、横着してレンタルしたんですが・・・

率直に皆様、納得できましたか?

もちろん最初と最後の智樹とイカロスのかけあいは、壮絶かつ悲痛で、画面から目を離せませんでした。
少しオーバーでしたけども、ああいう愛の表現も久しぶりに見ると胸が熱くなるものです。

ですが・・・終わり方もさることながら、放映時間の短さにも驚き、「もう一回ALL PLAY押したら、第2編流れるんかな?」とも思いましたが・・・起承転結の「結」が、完全に無かったように思えました。

劇場版第1弾でも、最初の数十分間は今まで放送したレギュラー放送のダイジェストを無意味に長く流していたことに少しびびり、今回ちゃんと普通に物語を開始させてたんで、「おぉ、気合い入ってんじゃん」と胸ともう一か所を期待で膨らませていたんですが・・・

てか、2作品の映画ともあの短さなんだったら第3期で放送しとけよとも思えました。
「そらのおとしもの」愛の皆様、失言と批評が大半を占めた文となりましたが、逆に「そらのおとしもの」愛、アニメ愛の皆様が、僕と同じ疑念を抱いてくださってると信じております。

劇場版「そらのおとしもの~エターナルマイマスター~」、あの終わり方で納得できましたか?

  1. 匿名 より:

    質問者さんの疑問もムリもないですよね。
    起承転結の転に入りかけた導入で映画は完結しています。
    ???物足り無い感はありましたよ。
    劇場版なんだから2時間弱で描ききれたんじゃないかって。
    でもこの作品は尺が短い・・・クライマックスを描くのには
    足りないです。駆け足で作られる位ならこのオリジナルストーリー
    みたいな映画もありだったかな・・・が感想です。

    イカロスが愛っていう感情を認識して伝えて・・・ですよね;

    原作コミック20巻冒頭にあたる部分を少し改変して
    映画化されたものですから・・・
    この映画って智樹がイカロスを笑わせようとずっと日々共に
    過ごして、最後にやっとイカロスがほほ笑むことができた。

    この部分だけをまとめた内容でしかないんですよね。
    原作読者が結末をしっている前提で見ると思入れが沸きます。

    20巻冒頭を改変したと申し上げたのも
    この映画ではないシーン原作19巻終盤で
    ニンフ、アストレアが・・・・・ボロ泣きしました。

    この映画の続きで満足できないようでしたら原作コミックを
    おすすめします。
    質問者さんが納得のできるラストを必ず見れる事と思います。
    ギャグとおっぱい、ハーレム漫画だと思われがちですが
    筋のしっかりした感動要素があるSFラブコメなんですよね。

    3期やれないならOVAで発売してほしいと思います。

  2. 匿名 より:

    10数回トライしてるんですが、ベストアンサーに選ぶことができません。
    おそらくビジー状態なのでしょう。
    しばしお待ちいただきたい。

  3. 匿名 より:

    質問者さんの疑問もムリもないですよね。
    起承転結の転に入りかけた導入で映画は完結しています。
    ???物足り無い感はありましたよ。
    劇場版なんだから2時間弱で描ききれたんじゃないかって。
    でもこの作品は尺が短い・・・クライマックスを描くのには
    足りないです。駆け足で作られる位ならこのオリジナルストーリー
    みたいな映画もありだったかな・・・が感想です。

    イカロスが愛っていう感情を認識して伝えて・・・ですよね;

    原作コミック20巻冒頭にあたる部分を少し改変して
    映画化されたものですから・・・
    この映画って智樹がイカロスを笑わせようとずっと日々共に
    過ごして、最後にやっとイカロスがほほ笑むことができた。

    この部分だけをまとめた内容でしかないんですよね。
    原作読者が結末をしっている前提で見ると思入れが沸きます。

    20巻冒頭を改変したと申し上げたのも
    この映画ではないシーン原作19巻終盤で
    ニンフ、アストレアが・・・・・ボロ泣きしました。

    この映画の続きで満足できないようでしたら原作コミックを
    おすすめします。
    質問者さんが納得のできるラストを必ず見れる事と思います。
    ギャグとおっぱい、ハーレム漫画だと思われがちですが
    筋のしっかりした感動要素があるSFラブコメなんですよね。

    3期やれないならOVAで発売してほしいと思います。

  4. 匿名 より:

    10数回トライしてるんですが、ベストアンサーに選ぶことができません。
    おそらくビジー状態なのでしょう。
    しばしお待ちいただきたい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました