困ってます!中学生の英語の勉強の仕方を教えて下さい 1年の息子です 中間→34点 休み明けテ&#82… | 質問の答えを募集中です! 困ってます!中学生の英語の勉強の仕方を教えて下さい 1年の息子です 中間→34点 休み明けテ&#82… | 質問の答えを募集中です!

困ってます!中学生の英語の勉強の仕方を教えて下さい 1年の息子です 中間→34点 休み明けテR…

未分類

困ってます!中学生の英語の勉強の仕方を教えて下さい

1年の息子です
中間→34点 休み明けテスト→10点(@ ̄□ ̄@;)!!

最初からヤバそうだったから春に単語カードを買って 使い方を説明。とにかく単語だけ覚えるよう言ってたけど使ってない(–;)
理由は読みもわからないから…彼の場合ローマ字もイマイチだから英語をローマ字読みしてみるのも不可能(涙)だから単語を覚えようと思うと『Sunday』→スンディ…って感じで覚えるのもムリってことで SとUと…ってなる。
まずは授業で皆で文を読むから読み方をカタカナで書けばいいのに…

教科書も問題で読み方は全く載ってない。あの変な記号のついた読み方も無い。しかも新しく出てきた単語が端に載ってるけど()で複数の場合とか過去の場合の変化も載せてればいいのに載ってなくて…
player(選手・~する人)を習ったけどplay(~する)は全く習ってない。『play(er)』→『~する(選手・~する人)』って習う方が1回でわかるのに

私も英語は苦手だけど とにかく単語だけは覚えてなんとかなった。それすらできてないし困った。どうやって覚えさせたらいいものか…(–;)根気よく付き合えばできるのかな…行ったことないけど塾?使ったことないけど教科書に合った参考書買う?

本人もだけど私もどうしたらいいかわかりません(/o\)
どなたか何か良さそうな方法はありませんか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました