KEIAN/恵安 REGALIA M101Rとドコモのdtab タブレットPCの購入を考えてい&#8… | 質問の答えを募集中です! KEIAN/恵安 REGALIA M101Rとドコモのdtab タブレットPCの購入を考えてい&#8… | 質問の答えを募集中です!

KEIAN/恵安 REGALIA M101Rとドコモのdtab タブレットPCの購入を考えてい…

未分類

KEIAN/恵安 REGALIA M101Rとドコモのdtab
タブレットPCの購入を考えています。
・完全室内利用
・漫画、ネット、YouTube閲覧

10インチの、KEIAN/恵安 REGALIA M101Rとドコモのdtabを検討しています。
CPU:M101Rがデュアルコア、dtabはクアッドコア。
価格:M101Rが14,800円、dtabはオークションで16,000~7000円前後?

1000~2000円ほどの価格差ですが、そこまで変わるものなのかな?と。
どちらがおすすめか詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    初めてのandroidタブレットにM101Rを購入しました。
    google playには対応しています。

    Web閲覧は速度的にはまったく問題なし。
    10.1インチなので、PC用のWebを開いても問題なく見られます。
    文字はWinPCで見るよりも綺麗に見えます。Macと同等。
    FlashPlayerを自分で入れる必要がありますが、ネット検索で分かるでしょう。
    Flashサイトは標準のブラウザだけ対応みたいです。他のは後からFlashPlayer入れてもダメみたい。

    Youtube専用の再生アプリがプレインストールされているので、他の動画サイトの動画より
    綺麗な画像で見られます。液晶自体も綺麗なんだと思います。再生も止まったりは、ほぼないです。
    たまに、回線速度のせいなのか、止まりますが。

    処理速度は特に不満なく動いています。androidなので、アプリによっては止まったり再起動したりがたまにあります。

    持ち歩くには少し大きいかもしれませんが、車の移動でしたら全く問題ないでしょう。
    ノートPC持ち歩いている方だったら、苦にならないでしょうけど・・・。

    メモリサイズとかストレージサイズを比較して検討すると良いかもです。

  2. 匿名 より:

    ・両方とも性能的には大して変わらないと思いますが。

    http://www.geno-web.jp/shopdetail/021001000130/
    でもこのwebページでの商品紹介を見ると、アプリ配布は 「Tapnow Market」ってなってますよね。
    つまりこちらはGooglePlayには対応しないタブレットってことになりゃしませんかね。
    多様なアプリの利用ってことで考えた場合、GooglePlayが使えるか否かは単価以上に大きな差になると思いますが。

    ・dtabは持ってますが、その点ではちゃんとGooglePlayに対応します。
    標準ではdocomoのホーム画面がウザいですけど、ホームアプリを入れ替えれば普通のタブレットとして十分使えます。
    ちなみにわしゃNova Luncherを使ってます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました