タブレットPCがほしいです。 新しいiPad、iPad mini、ネクサス7、ネクサス10の中&#8… | 質問の答えを募集中です! タブレットPCがほしいです。 新しいiPad、iPad mini、ネクサス7、ネクサス10の中&#8… | 質問の答えを募集中です!

タブレットPCがほしいです。 新しいiPad、iPad mini、ネクサス7、ネクサス10の中…

未分類

タブレットPCがほしいです。
新しいiPad、iPad mini、ネクサス7、ネクサス10の中ではどれがおすすめでしょうか?
主に使うことは、YouTubeで動画を見たり、調べ物をしたり、漫画を読んだりし
よう考えています。

  1. 匿名 より:

    私の考えはiPAD miniがよいと思います。現在iPAD2を利用していますが miniを買う予定です。
    数年利用しててiPAD2の大きさと重さでは、中々 外に持ち出す事は少ないです。かばんにも入るし邪魔にもならないけど
    WI-FIモデルというのが一番の理由で外に持ち出すより家での利用が中心でした。
    映像、漫画は快適で見れます。

    miniがお勧めの理由としては(まだ持ってないけど想像です)
    電子書籍端末としては活躍できそうです。WI-FIでも持ち歩きそうです。映像は7.9インチでも僕的には満足できると思います。
    外出先で映像を見るなら大きいと周りに見られると何だか気をつかう。今までIPODタッチで映像を外で見ていたら小さくて目が疲れますので外での活躍が期待できるサイズです。家の中で大画面で見たい場合はair playという方法もあります。でもベッドでみるにしてもトイレで見るにしても7.9インチでも満足はできるサイズと思います。ただ漫画を読む場合は少し小さいと感じます。実際試してないですが iPAD2のサイズなら拡大する事なくページをめくるだけでいけます。ミニの場合拡大する必要があるなら 少し読みにくいかも・・・・・と考えています。今後の主流が7インチタブレット傾向にあるので はやり軽くてマルチに調度いいサイズと感じています。
    軽いというのは とても重要な要素だと思うので外での活躍の場が増えると考えるので期待できる。通勤、通学外での移動時間が長い人や外出が多い人は7インチがいいと思います。特に電子書籍にはこのサイズと思います。

    ネクサス7、10もサイズを考えた場合 iPADと同じ考えになると思います。
    どちらの端末がいいか?個人的にはiPADです。iPADを購入して数年 アプリ、音楽、映画にお金も投資しているので今更、アンドロイドに乗り換えは考えていないのが理由です。アンドロイドの場合購入したアプリが機種、メーカー変更バージョン変更で どこまで対応してくのか先行き不安があります。アップルで統一管理されているものの方が将来で端末を買い換えても新しいiPADで直ぐに利用できます。アンドロイドの場合将来はソニーの端末 サムスンの端末と多分メーカーも乗り換えると思います。へたしたら マイクロソフトの端末に目が行くとか・・・アンドロイド端末はメーカーによりずいぶんと差がありますので次の機種を買い換える場合に 操作が分からなくなる事がよく感じます。スマートフォンでもサムスン、ソニー、LGでもアンドロイドベースで各社のオリジナルがあるので操作が分かりにくい。iPADの場合インターフェイスが完成されているので大きなインターフェイスの変更は当面ない気がします。ある意味完成しつくしたインターフェイスな気がする。操作も他のタブレットに比べると格段に操作しやすい。ちょっとした操作感。操作の気持ちよさ感とか。お値段が高いのがネックですが満足度で価値あります。僕の友人はソニーのタブレット購入してましたが、常にiPADを動向やiPADを持っている人を気にしています。iPADをもっている僕は他のタブレットには一切目が行かないくらい気にならない。だってiPADの方が満足感高いと思えているから。機能の点で他社に劣る部分はあるでしょうが 日頃使ってて問題にならないので画面やスピードが他社と比べて低いとなっても まあ十分だと思うレベルだと思いますよ。一度実機を見てからの購入がいいと思います。大きさ重さはライフスタイルに影響を与えますから。一番よく使う用途を想像してみてください。
    まとめると
    7インチのサイズで多くの事は満足できるレベル。
    7インチだと外出時に持っていく機会が増やせれる。
    9.7インチだと家の中でどこかに置いて見たり、漫画読んだりは快適にみれる
    9.7インチだと外出するときに もって行くのを考えてしまう。やはり邪魔になるから
    家の大きなTVに映し出す方法があるので大画面で見たい場合は方法があります。

  2. 匿名 より:

    みなさんありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    個人的にネクサス7、または10。

    価格的には一番安いですし、性能、容量において劣るところはありません。
    7インチと家で使うには少々小さいかもですが、ネクサス10なら10インチなので買ってみるのもありだと思います。

  4. 匿名 より:

    漫画読みならiPad第4世代イチオシです。
    他の事は大概のタブレットで出来ますが、漫画は満足度が違いますよ!

  5. 匿名 より:

    androidの機種は直ぐに新しいのが販売されますし、ウィルス感染予防で対策ソフトも必要です。
    私個人的には胡散臭いアプリがゴロゴロ転がってるので、買う気がしません。

    その点、iPadはウィルス対策ソフトは必要ないのでandroidよりも比較的安全だと言われてます。
    iPad miniはレチナディスプレーではないので来年レチナディスプレーに対応したiPad mini2が出るのは確実です。
    今買うなら、今回発表されたiPad4ですね。

  6. 匿名 より:

    10インチ系は、家で寝転がって使うもの。

    常時携行するには使えない。重すぎて。

    用途が違う機器を比較しても、意味はない。

    携行するなら、iPadmini の32GB以上。

    初心者は、アンドロイド系は、やや敷居が高め。

    iOS の方が、操作出来るまでの時間が短いですよ。

  7. 匿名 より:

    その選択肢だと

    1) 9/10インチ VS 7インチ
    2) iOS VS Android

    という分け方ができますね。

    まず1)ですが、どこで使うかによるとおもいます。つまり、外で使うなら携帯性の高い7インチの方が便利でしょう。家で使うなら大きいほうが見やすいです。(私はiPad3を使っていますが、見やすいですよ。)

    2)についてですが、PCにあまり詳しくないならiOSが良いと思います。逆に、PCについて多少知識があって、自分用にカスまタマイズしたいのであればAndroid系がよいでしょう。

    動作についてはAndoidの方が早いCPUを使っていますが、質問にある内容ではiOSでも全く問題ありません。

    自分の用途に合わせて選んでみて下さい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました