自炊したPDFを見るための携帯できる端末を探しています。 iPadは性能はダントツですが大きす&#8… | 質問の答えを募集中です! 自炊したPDFを見るための携帯できる端末を探しています。 iPadは性能はダントツですが大きす&#8… | 質問の答えを募集中です!

自炊したPDFを見るための携帯できる端末を探しています。 iPadは性能はダントツですが大きす…

未分類

自炊したPDFを見るための携帯できる端末を探しています。
iPadは性能はダントツですが大きすぎます。
nexus7かkindle fire HDが候補に挙がっていますが、kindleは購入方法がわかりません。
したがってnexus7しかないのかと考えています。

上記二つも含め、おすすめの端末があれば教えてください。

希望要件:
・自炊した漫画(できればカラーも)がきれいに読める(スキャン時の性能によるのは承知です)
・出先でのネット利用は考えていません。アプリのDLなどは家の回線を使います。
・手のひらサイズ(7インチ)
・なるべく大容量、もしくは外部ストレージ使用可

以上です。

  1. 匿名 より:

    kindle fire HDというかkindle自体が日本では未発売なので全部輸入になります。
    playストアも使えませんのでamazonからの電子書籍購入以外ではあまり選択する意味は無いでしょう。

    現状だとnexus7が性能、価格共に頭ひとつ抜けてます。
    難点はSDカードが使用できないことですがroot化すればUSB経由で使用することもできますのでこれが一番最善策なのではないでしょうか。
    Android端末であればPerfect ViewerにPDFプラグインがありますので基本すべて使用可能です。
    読書程度の目的である程度弄るスキルがあるなら安価でSDカード使用可能な中華パッドでも十分な気がしないでも無いです。

  2. 匿名 より:

    7インチクラスだと、現時点でNexus7が頭ひとつ(もしくは体一つ)出ていると思います。容量を考えないなら、値段的にもNexus7がオススメです。

    ただ、Nexus7 はSDカードスロットがなく容量アップが出来ないのが欠点です。(現在8GBと16GBだけですが、32GBが近々出るという噂もあります。)

    なお、近いうちにiPad miniが出るとの噂もあります。今月17日発表という噂もあるので、その辺りまで待ったほうが得策かもしれませんよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました