無性愛者に当てはまるのでしょうか?22歳女性、片想い含めて三次元での恋愛経験無し。 二次元男性&#8… | 質問の答えを募集中です! 無性愛者に当てはまるのでしょうか?22歳女性、片想い含めて三次元での恋愛経験無し。 二次元男性&#8… | 質問の答えを募集中です!

無性愛者に当てはまるのでしょうか?22歳女性、片想い含めて三次元での恋愛経験無し。 二次元男性…

恋愛

無性愛者に当てはまるのでしょうか?22歳女性、片想い含めて三次元での恋愛経験無し。
二次元男性に本気で恋したことはあります。
今も、とある漫画に登場する男性に本気で恋をしています。
男性芸能人のことも、かっこいいと思ったりします。特別誰のファンということもありませんが。

また、Play by chatというチャットの機能を利用した「なりきりチャット」で恋人関係になったキャラクターに本気で恋愛感情のようなものを抱いて、仮想と現実の狭間で悩みに悩んで精神的に参ってしまったこともあります。
尚、チャットしている「本体」の男性とも知り合いになりましたが、彼そのものには恋愛感情はありませんでした。でも、彼が他のキャラクターを作って他に恋人関係を構築するのは心底嫌でした。恋人キャラクターの本体としての彼に対して独占欲はあります。
私が彼と3次元で恋人関係になるのは考えられません。

基本的に他人への興味は薄く、「女性には珍しい群れないタイプ」「依存や束縛とは無縁の人」と思われがちです。
でも、あくまでも基本的スタンスで、境界線を越えてきた相手の場合はまた話が別になってきます。

私はお互いに礼節を持ってお互いの領域に踏み込まない人間関係を好むのですが、そういう他人行儀な態度を批判し、改善しようと無理矢理近付いてくる人もいます。
私は最初の内は穏便に済ませようと、お引取り願おうとするのですが、あまりに無遠慮にずかずかと来られると居直って反撃します。
捕獲して奴隷にしてやりたくなります。
相手の全てを監視下に置き、束縛したくなるのですね。
でも、人間なんか自分勝手な生き物だから、自分から無理矢理踏み込んできた癖に今度は無理矢理離れて行ってしまうのですけど。

「友達」とか「恋人」といった人間関係を構築するのは、恐らく無理だろうなと思っています。
「My」が頭に付くような関係性だと、どうしても相手を私物化したくなります。
一定距離を保ちながら親しき仲にも礼儀ありのスタンスで関わっている相手(女性の知り合い)とは、結構上手く人間関係が長続きしています。

でも、男性の場合は「付き合う」目的でずかずか近付いてくるから無理です。

何だか自分で自分がわかりません。
「普通」とは言えないのだろうなぁと自覚しつつ、他者から「それ病気」と指摘されるとぐさりときます。
心療内科に掛かったところ「若い内は珍しいことではない、あまり気にしないように」と言われましたが…

私が無性愛者に当てはまるのか、それとも他の何かなのか全くわかりません。

  1. 匿名 より:

    無理に 当てはめなくても いいと思います。

    それに、ちゃんと 恋してるではありませんか(^ ^)
    どんな人だろうと 好きになったのでしょう? なら、みんなと同じです。

    あなたが その 無性愛者という肩書きを 気に入っていて
    それがある方が 気が楽になるというなら それでいいでしょう、
    そうでないなら、あなたは 普通の女の子です(^ ^)

    世の中には いろんな人や 「モノ」にまで 恋をする人たちが います。
    なんとかっていう タワーと …建物ですよ、建物と結婚した人が
    外国には 何人も いるのです。

    いろんな恋愛があって いいじゃありませんか(^ ^)

    私は、夢の中で ガンダムが相手でした(^ ^)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました