パソコン委託購入を検討中で見積して練る内に分からなくなりましたので、アドバイスと分からないとこ&#8… | 質問の答えを募集中です! パソコン委託購入を検討中で見積して練る内に分からなくなりましたので、アドバイスと分からないとこ&#8… | 質問の答えを募集中です!

パソコン委託購入を検討中で見積して練る内に分からなくなりましたので、アドバイスと分からないとこ…

アドバイス パソコン

パソコン委託購入を検討中で見積して練る内に分からなくなりましたので、アドバイスと分からないところを教えてくれませんか?

環境は、現在ネットはヒカリが繋がっているけど、パソコンが無い、購入は先。

見積パソコンのスペックは
CPU,Intel i7 2600k
マザボ、p8z68-v pro
memory?4GB×2
ビデオ、ngtyx560ti dc2 top/2di/1gd5
hdd,western digitalの1tb
ドライブ、dvdスーパーマルチ
電源、750w~850w
ケース、フルタワー辺り
OS,windows7professional
知人とgameをplayする可能性が高いのでBTF3を元に、ocはしない自動機能で検討しました。メーカーは故障や保証などで選んでます。
再度、実際にやりたい事を煮詰めた結果

game:AGE3,TROPICCO3,stronghold,dungeon keeper,minecraft,東方
3DCG作成ソフト、動画編集ソフト、現時点はadobe premiere pro cs5,shade12standard
音楽作成はしないけど、棒読みちゃん
過去は漫画風にトーン張ったり、CSをチート、pocket computerでbasic。現在は調べものの為にネカフェ利用しています。

Direct,Opengl,Cudaなど要素が合わさってしまったので悩んでます。
Quadro2000はどの程度、3Dを表現出来るか、
見積型番で同カードsli2つにすれば、Quadro2000あたりになりますか?
見積スペックでSLI出来るのでしょうか?ELSAに変えても同じ?
商品パンフや雑誌など読んで、現実的にコストパフォーマンス的に2台に分けて移行するの順序が良いか、LGA1156からLGA1366切り替えか、コストを考え旧でも良いかが判断出来ず分からなくなりました。
ディスプレーは対応サイズ有無が判断出来ず、どうやって選べば良いのでしょうか?
OSは全く分かりませんので、netに繋げる前に基本的に必要なモノ、ソフトはありますか?
windowsにノートン、ウイルスバスターなどで相性があるのでしょうか?
アドバイスや参考資料

  1. 匿名 より:

    グラボに関していくつか

    3DCGをされるということですが、Shadeに関してはQuadroを積む必要はありません。
    MayaのようにOpenGL最適化されたソフトを使う場合は別ですが、少なくともShadeはDirectXで最適化されていたはずです。
    また、ゲームではQuadroは全く性能が発揮できないので、この場合無難にGeForceを積むべきでしょう。
    GTX560Tiでいいんじゃないでしょうか?

    ちなみにQuadro2000はSLI出来ない機種です。確かSLI可能は4000以上だったような。

    完璧を期すなら、単価の安いメモリは16GB積んでしまっても良いと思います。
    まぁめったに8GB以上使うことはありませんが、私の場合、3DとPhotoshopなどを併用しているとたまに8GB超えます。
    それに動画編集ソフトはキャッシュで大量にメモリ食いますしね。

    ディスプレイ
    とりあえず23インチ以上のフルHD買っとけばいいんじゃないでしょうか?
    最近のPCなら完全に互換があるのでどれ買ってもまず使えますよ。
    創作系に使うならデュアルディスプレイにするとなかなか便利なのでおすすめです。

  2. 匿名 より:

    ディスプレイは探して検討して見ます。
    ネットで調べたら、GPUアクセラレーション対応が、Quadroになっていて、gameかCGかでPC構成を迷っていました、GeForce積んでいてもDirectX.11に対応するソフトウェアを事を教えて下さって有り難うございます。

  3. 匿名 より:

    私の分かる範囲でお答えします。

    ディスプレイはワイドの24インチ以上、

    ウイルスソフトは、avast free をお奨めします。

    avast は、検索で出てきます。

    ダウンロードしてください。

    とても軽く、しかも高性能です。

    トロイの木馬など一撃です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました