完結した漫画の中で、後日談が書かれた漫画を探しています。 先日たまたまアマゾンで「school&#8… | 質問の答えを募集中です! 完結した漫画の中で、後日談が書かれた漫画を探しています。 先日たまたまアマゾンで「school&#8… | 質問の答えを募集中です!

完結した漫画の中で、後日談が書かれた漫画を探しています。 先日たまたまアマゾンで「school…

漫画

完結した漫画の中で、後日談が書かれた漫画を探しています。
先日たまたまアマゾンで「school ramble スクールランブル Z」という漫画を見つけました。
もともと、「school ramble スクールランブル」が大好きだったので、それを見つけたときはとてもテンションがあがり、すぐ購入して楽しませてもらいました。

一度完結した漫画の後日談を書くなんてゲスい、と思う作者や読者もいらっしゃるかもしれませんが、私としては自分の好きな漫画がまた少しでも読めるというのはとてもうれしいことなのです。私以外にもそう思う方はおそらくいらっしゃるでしょう。

本題に入らせてもらいますが、今自分の好きな(読んだ)漫画で、他にそういった後日談を書いた漫画が無いかを探しています。
なので、完結した漫画で、上記の「school ramble スクールランブル Z」のような、後日談のような物がある漫画があれば、教えて下さい。
後日談というより完全に続編的な物としてシリーズ化している物でも構いません。(例:シティハンター→エンジェルハート)

複数知っている場合、知っているだけ全部教えて頂けると幸いです。
回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    後日談あり
    キャッツアイ(恋愛系)
    翔んだカップル(続編もある恋愛系)
    月とスッポン(ラブコメのハシリ)
    The・かぼちゃワイン(続編もあるラブコメ)
    デスノート(単行本未収録)
    パーマン(ドラえもんオールマイティパスにてパー子が登場)
    P2! – let’s Play Pingpong! (打ち切り後、赤マルジャンプで後日談)

    エンジェルハートはシティーハンターのパラレルワールドなので
    シティーハンターの香とエンジェルハートの香は別人です。

    原作マンガではないがきまぐれオレンジロードは
    小説とアニメで後日談あり。
    タッチもテレビスペシャルで後日談あり

    続編あり
    ミスター味っ子
    ジョジョの奇妙な冒険シリーズ(スピンオフも多数)
    ゴールデンボーイ
    魁男塾(スピンオフもあり)
    かっとび一斗
    おざなりダンジョン
    ミキストリ
    ゴッドサイダー
    ブラックエンジェルズ(スピンオフもあり)
    ダイテンジン(エクセルサーガ)
    ホーリーブラウニー
    ぬーベー(いずな)
    三年奇面組
    げんしけん(ラブコメ要素有)

  2. 匿名 より:

    追記の無理な頼みに答えていただき、なおかつ自分の好きな漫画の題名があったので、youkaisiさんをBAに選ばせて頂きました。
    他の方も面白そうな作品を教えていただき、ありがとうございました。今回はBAに選ぶことが出来ず、たいへん申し訳ありません。また他の質問をしたときに、知っていることであれば是非教えて下さい。
    長文で失礼しました。

  3. 匿名 より:

    バナナフィッシュ→プライベートオピニオン(前日談・後日談)、夜叉(後日談ではないが、登場人物のその後が出てくる)。
    ニューヨークのストリートキッズが主人公。金髪でIQ180の美少年だが、見てくれのせいでマフィアの愛人にされている。
    新種のドラックと軍がからみ、中華街も…。

  4. 匿名 より:

    その種の作品として、有名というか結構「古典」と思われるものが

    藤子不二雄「劇画・オバQ」
    >「劇画・オバQ」(げきがおばキュー)は、藤子・F・不二雄の漫画作品。『オバケのQ太郎』のエピローグ的物語。初出は1973年に『ビッグコミック』(小学館)2月25日号に掲載。(Wikipedia)
    色んな短編集に収録されていますが、まあ探しやすいのは小学館文庫あたりだと思います。
    http://www.amazon.co.jp/ミノタウロスの皿-小学館文庫―藤子・F・不二雄%E3%80%88異色短編集〉-藤子・F・不二雄/dp/4091920616/ref=pd_cp_b_1

    (比較的)最近のものでスマートにまとめてるのは、『ヒカルの碁』最終巻の最後に収録されてる「番外編②庄司君っ!岡君っ!」あたりかな。最近、本編と同時並行的な番外編が非常に多いなかで、「いったん切れた上での後日譚」に一応なってる作品は案外少ないんで挙げておきます。まあ、作中時間でもあまり間はあいてないですけどね。
    まあこれも含めて、結局「本シリーズ」と合わせて発行されるものが多いからなあ……。『ONE PIECE』のトビラ絵シリーズなんて、各エピソードそれぞれの「後日譚」を取り込んで、伏線兼用で展開してるようなものですし。

  5. 匿名 より:

    今 講談社のイブニングでやっている、真船一雄『K2』もですね。

    昔 少年マガジンでやっていた『スーパードクターK』(→改題、Doctor Kに)の続篇というか流れを汲む作品というか…です。
    ただし、主人公は変っていますし 登場人物もほぼ一新されています(準レギュラー的に出る旧作登場人物がいたりそれ以外の旧作の人物が急に出てきたりはしますが)。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/K2_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

  6. 匿名 より:

    クローズ
    キューピー
    GTO
    ドカベン
    キャプテン翼
    Jドリーム
    修羅の門
    キン肉マン
    聖闘士星矢(作者違う)
    ドラゴンボール(作者違う)
    スラムダンク(書籍化はされず)
    流れ星 銀河
    ナニワ金融堂
    マキバオー
    山下タロー君

    まだまだあるが思い出せぬ

  7. 匿名 より:

    ロトの紋章、クローズ、スラムダンク、他にもたくさんあるけど忘れちゃいました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました