ワンピースみたいなアニメってありますか? ちなみに萌え系とかロボ系以外でお願いします! | 質問の答えを募集中です! ワンピースみたいなアニメってありますか? ちなみに萌え系とかロボ系以外でお願いします! | 質問の答えを募集中です!

ワンピースみたいなアニメってありますか? ちなみに萌え系とかロボ系以外でお願いします!

ワンピース

ワンピースみたいなアニメってありますか?

ちなみに萌え系とかロボ系以外でお願いします!

  1. 匿名 より:

    ワンピースみたいな作品はやはりジャンプ系の「ハンターハンター」「シャーマンキング」「ダイの冒険」「ナルト」とかですね。
    それ以外でおすすめは・・・

    ●鋼の錬金術師 1期(2003年秋)、2期(2009年春)

    ◎あらすじ

    幼き日に最愛の母親を亡くした兄・エドワードと弟・アルフォンスのエルリック兄弟は、母親を生き返らせようと、錬金術における最大の禁忌、人体錬成を行う。
    しかし錬成は失敗し、アルフォンスは肉体を失ってしまう。
    弟の魂を鎧に収めた対価として自ら失った右腕と左脚に、エドワードはオートメイルを装着して仮の手足を手に入れる。

    12歳となったエドワードは国家錬金術師となり、二つ名「鋼」を授けられ、アルフォンスと共に元の体に戻る為、賢者の石を探す旅に出る。しかし、旅先では数々の試練がエルリック兄弟を待ちうけているのだった…。

    ◎アニメ2期OP

    http://www.youtube.com/watch?v=hUoXc9DwZg4

    ●Steins;Gate(放送中)

    ◎あらすじ

    秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーの岡部倫太郎はサークル仲間と日々ヘンテコな発明を繰り返していた。

    ある日、ラジ館で行われる講演へと足を運んだ。
    そこで天才少女、牧瀬紅莉栖が刺されて死んでいるのを見た。

    そして、そのことをラボにいるサークル仲間にメールしたとたんに、世界は一変する・・・。

    振りかえるとラジ館に飛行物体が突っ込んでいて、さっき見たはずの講演が中止になっていて、自分はその事件を見るためにここに来たことになっていた。
    そう、「過去にメールを送る」事で、「現在」が変わってしまったのだ・・・。
    建物の中には「死んでいなかったことになった」牧瀬がいた。

    検証の結果、自分の発明品「電話レンジ(仮)」の仕業だとを知る岡部。そこに牧瀬が現れ、紆余曲折を得て、サークルに加わることになる。
    4人はこの「過去にメールを送る発明」を「Dメール」と名付けるのだった・・・。

    その頃、数年前から世間を騒がせていた謎の「タイムトラベラー」のジョン・タイターは岡部に一通のメールを送った。

    ―君たちに未来を救ってほしい…―

    まさか「自分の発明が全世界の未来を左右する出来事になる」なんて、世紀の大発明に浮かれていた「この時の」岡部自身は知る由もなかった……。

    ◎こんな感じ

    ↓シュタインズゲートOP
    http://www.youtube.com/watch?v=DT4T8vw2Vic&feature=related

    ●遊戯王デュエルモンスターズ (2000年春)

    ◎あらすじ

    ひ弱でいじめられっこだった高校生・武藤遊戯が、古代エジプトより伝わる闇のアイテム「千年パズル」を入手し、彼の中に別人格であるもう1人の遊戯「闇遊戯」が現れ、闇の番人となって世の悪人たちを次々と過激な「闇のゲーム」で叩きのめし、罰ゲームを与えるダークヒーロー的な要素を持った物語。

    「主人公が決して人を殴らないバトル漫画」である。

    ◎説明

    特に第52話~の「バトルシティ編」は熱い男たちの熱い決闘に手に汗握るのでおすすめ。
    最初の方は、正直キャラ紹介のような感じで見てください。

    ◎アニメOP2
    http://www.youtube.com/watch?v=sz_v95Csa7k

    ●デュラララ!! (2010年春)

    ◎あらすじ

    東京・池袋。
    都会の非日常に憧れる少年・竜ヶ峰帝人は、幼馴染の紀田正臣の誘いもあり、
    地元を離れて池袋にある来良学園に入学する。

    正臣曰く、池袋に住む上で敵に回してはいけない存在が何人かいるらしい・・・。
    特には、喧嘩上等のチンピラ・平和島静雄と、趣味で情報屋を営む折原臨也の二人。
    そして、奇妙な組織体系を取る詳細不明のカラーギャング“ ダラーズ”。

    そんな正臣の話に不安をおぼえた帝人が目撃したのは、漆黒のバイクを駆る都市伝説「首なしライダー」 だった!!!

    さらには連続通り魔事件や池袋に根付くカラーギャング“ 黄巾賊”の存在まで浮上し、池袋の街が壊れてゆく――。

    ◎こんな感じ

    デュラララ!! OP1
    http://vlog.xuite.net/play/WHNSSDdOLTI2MDM1OTIuZmx2

    ●まだおすすめはあるけど、字数制限があるので「ニコ動2011アニメランキング1位~50位」をどうぞw
    上記の作品達もランクインしてます

    ↓前半
    http://www.youtube.com/watch?v=QapS_or31Q4&feature=related
    ↓後半
    http://www.youtube.com/watch?v=lqVAkxzgceI&feature=related

  2. 匿名 より:

    くわしくありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    ガンバの冒険。仲間と旅をするあたりが似てるだけですけど。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました