貴方が考えた能力、性質、技術、を募集【500枚】 貴方が考えた漫画に使えそうな能力技術性質を募集 | 質問の答えを募集中です! 貴方が考えた能力、性質、技術、を募集【500枚】 貴方が考えた漫画に使えそうな能力技術性質を募集 | 質問の答えを募集中です!

貴方が考えた能力、性質、技術、を募集【500枚】 貴方が考えた漫画に使えそうな能力技術性質を募集

漫画

貴方が考えた能力、性質、技術、を募集【500枚】

貴方が考えた漫画に使えそうな能力技術性質を募集
出来れば
強すぎじゃない
超次元じゃない
ありがちじゃない
のをお願いします‼

  1. 匿名 より:

    とある系の能力で考えた能力です。

    能力名 【空間固定】
    能力 【最大5つまでの物体を固定する】LVで変わる。

    【内容】
    1. その場に物体を固定し、いつでも解除できる。
    「例」 落ちる岩を固定し、解除すれば 固定する前の威力のまま落ちる

    2. 固定した進行方向を変化させる
    「例」 投げたナイフは普通、一直線に飛ぶが、相手が避けたとして
    固定し、進行方向を変化させれば、後から刺せる。

    3. 固定した物体への威力を蓄積できる
    「例」 固定した物体を金属バットで10回殴るとする。
    能力者の判断でどちらかを選択する

    ①その物体が岩とする
    蓄積した威力が一度に岩に与えられる。
    弱い威力の集まりが強い威力となり、その岩は崩壊する。

    ②その物体が岩とする
    蓄積した威力が 岩の威力となり、
    進行方向を相手に向け解除すれば、
    岩のその物の威力+金属バット10回分の威力が
    一度に相手に与えるコトが出来る。
    速度も最初よりもバット10回の威力で上がる。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【攻撃方法】
    1. 相手に5本のナイフを投げるとする。弾かれたとしても、進行方向を変え
    四方八方から狙える、また固定したときに相手が衝撃をあたえれば
    その分 ナイフの威力は上がり、何度もすれば、速度、威力 と共に
    何倍にもなり 相手を襲う

    2、 あいてが、超電磁砲を撃ってきたとする。
    その進行方向を変え、相手に向けることができる。
    止めておけば、解除を見計らい、罠にもできる。

    という感じです。(・ω・)
    一応 欠点も書いときますね

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    「欠点」
    1、 威力の大きすぎる物体は、長い時間固定はできない
    (LVによっては可能になる)

    2、物体を固定する個数に限界があること
    (LVによっては増える場合もある)

    3、火や超電磁砲など 触れたとしても威力を蓄積できない物体もある
    (衝撃は無理だが、同じ属性「超電磁砲なら電気」なら 可能)

    4. LVによって精密度が違う
    (LVが低いと、体力が減った時、固定時間や可能威力固定が減ってしまう。

    5、「生物は」固定できない。人間を固定することはできないが、
    相手の服や、靴を固定すれば 足止めできる。

    6、固定した物体の規模 威力によって 固定時間が変わる。

    という感じです。

    やっぱり強すぎるだけでは、意味がないので弱点があるほうが面白いと思います。
    そういうのが 大切だと思いますね(^^)
    やっぱ 打つ手が無いと主人公 困りますよね・・・

    ・もちろん 【幻想殺し】が触れれば、固定は解除されます。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    最後に 詳しくはありませんが、能力一覧を・・・

    ・【速度変換】(スピードチェンダー)

    相手、自分の動きを、0.5倍速~5.0倍速まで変換できる。
    しかし、動きだけなので、感覚は 1.0倍のままである。
    まぁ、簡単に言えば、何倍速もの「スーパーマリオ」をPLAYしているようになる。
    相手は、自分の動きだけの速度が変わるので、感覚がついていかず、
    自分のコントロールが難しくなる。
    LVが上がると、自分の速度と感覚を同時に変換することも可能。

    ・【出発地点】(ゼロスタート)
    ・半径2M以内に入った、物を最大5分前の位置に戻す。
    もし、相手が超電磁砲を撃ったとして、30秒前に戻すとすると、
    30秒間の行動の過程をぶっ飛ばし、30秒前の地点、
    いわば、コインはポケット、電気は本人にかえる事になる。
    もし、人間を1分前の位置に戻すと、相手はその場に
    瞬間移動したように、思える。

    という感じですが・・・

    中二病ですみません(´・ω・)∩

  2. 匿名 より:

    自身の身体の状態を、任意の人物に直接触れる事でその人物の状態と一定時間だけ入れ替える能力。例、自分はノーダメージ、仲間が傷付いた時、触れるとその身体のコンディションを入れ替える。仲間はノーダメージ、自分自身はその傷を負う。...治癒の能力ではなく、あくまでも一時的なコンディションの入れ替えで、時間がくれば戻ってしまう。相互の意識が身体に入れ替えるわけではない。外傷だけでなく、病気も能力の適用内。また能力の範囲内でのみ有効なので範囲外にでると戻ってしまう。頭使わないと上手に使いこなせない能力。仲間がいれば使い勝手も良いが、使い方次第で両刃の能力。

  3. 匿名 より:

    ごめんけど、この手のネタは基本考えつくされているよ。あとは、自分なりの解釈を付けくわえた物の焼きまわしが現状。代表的だと、とあるシリーズや、EME、カンピオーネなど。あと、おもかげ幻舞って作品読んだことあるかい?それに、ネタはあっても、基本そんなのは教えないもの。まして、こんなところじゃ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました