スターオーシャンで1番面白いシリーズは何ですか?? 人気高いのは圧倒的に2ですが、ボクは全シリ&#8… | 質問の答えを募集中です! スターオーシャンで1番面白いシリーズは何ですか?? 人気高いのは圧倒的に2ですが、ボクは全シリ&#8… | 質問の答えを募集中です!

スターオーシャンで1番面白いシリーズは何ですか?? 人気高いのは圧倒的に2ですが、ボクは全シリ…

未分類

スターオーシャンで1番面白いシリーズは何ですか??
人気高いのは圧倒的に2ですが、ボクは全シリーズ好きです!

  1. 匿名 より:

    ありがとうございます(←?)
    …だって、私も全シリーズ好きですから☆

    2は確かに私がRPGを大好きになったきっかけの作品で七周回ぐらいPlayしましたし、良い意味でキャラの個性、やり込み要素凄いですし、公式の4コマ漫画やアンソロジーでの爆笑ネタにCDにアニメ化に続編に……思い出いっぱいで、今後、いくら面白いゲームが発売されても思い出にはきっともう、勝てません(笑)

    んでも、私は酷評される程4や3がダメだと思いません。あえて好きな順に並べるなら2→4→3→1です。

    4は一部の個性の強すぎる女性キャラと人形みたいなグラフィックが酷くなければ、ストーリーも王道にまとまってて普通に面白いと思えました。シリーズ中、1番SFっぽくて私はワクワクしながらPlayしましたけどね。
    クロウやフェイズやヒロインのキャラクターとしての扱いが気に入っていますし。

    3は賛否両論の衝撃展開(←もう少しフォローが欲しい感じの後半シナリオ?)とヒロインの扱いがハッキリしない点以外はとても良作かと…バトルだけなら当時は神ゲーとかも言われていましたし。

    個人的には1もとても面白いですが、他に比べると個性が弱いかな~?

  2. 匿名 より:

    スターオーシャン2です。
    開発者がシリーズ最高のヒット作と宣伝する位ですから。

    スターオーシャン2は、アニメ化や漫画化はもちろん、小説やドラマCDなども発売されていますよ。

  3. 匿名 より:

    2です。次に1。あとはだめです。
    2の壮大なスケール感は当時としてはわくわくしました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました