オトメイトさん発売の乙女ゲームに出演回数が多いと思う声優さんを教えて下さい(何名でも)☆ オト&#8… | 質問の答えを募集中です! オトメイトさん発売の乙女ゲームに出演回数が多いと思う声優さんを教えて下さい(何名でも)☆ オト&#8… | 質問の答えを募集中です!

オトメイトさん発売の乙女ゲームに出演回数が多いと思う声優さんを教えて下さい(何名でも)☆ オト…

ゲーム

オトメイトさん発売の乙女ゲームに出演回数が多いと思う声優さんを教えて下さい(何名でも)☆

オトメイトさん作品の、あまりの数の多さにビックリしている乙女ゲーム初心者です…(声優さんに惹かれて、つい、買ってしまうんですが、なかなかPlayが追いついていません…)。

「この声優さん、よく、お名前を見かけるな~」とか、なんとなくでも良いので沢山、ご回答いただけると嬉しいです。

後、その声優さんが出演されたオトメイトさん作品で、面白かったと思えた作品があれば合わせて教えていただけると嬉しいですが、なければ声優さんのお名前だけで良いので、よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    オトメイトは本当に発売する作品数が多いですよね…。
    しかし、個人的にはアタリハズレが大きいのでレビューを見てから買いますw

    さて、本題。
    先日発売された乙女ゲーム雑誌に全ての乙女ゲームタイトルが載っていましたので、それを参考に書き出してみます。
    漫画やアニメ原作の作品は除いています。また、FDも除きます。
    攻略対象キャラの声優さんのみカウント。

    浪川大輔…緋色の欠片、蒼黒の楔、ヒイロノカケラ、雅恋、CLOCK ZERO、BROTHERS CONFLICT
    鳥海浩輔…薄桜鬼、原宿探偵学園スチールウッド、猛獣使いと王子様、CLOCK ZERO、BROTHERS CONFLICT
    梶裕貴…カヌチ、原宿探偵学園スチールウッド、猛獣使いと王子様、恋愛番長、華鬼、BROTHERS CONFLICT

    野宮一範…星の降る刻、緋色の欠片、蒼黒の楔、ヒイロノカケラ、デザートキングダム
    鈴村健一…カヌチ、ワンドオブフォーチュン、原宿探偵学園スチールウッド、華鬼、BROTHERS CONFLICT
    前野智和…二世の契り、原宿探偵学園スチールウッド、CLOCK ZERO、華鬼、マスケティア

    小野大輔…星の降る刻、プティフール、恋愛番長、BROTHERS CONFLICT
    杉田智和…緋色の欠片、蒼黒の楔、ヒイロノカケラ、アルカナ・ファミリア
    平川大輔…緋色の欠片、蒼黒の楔、ヒイロノカケラ、BROTHERS CONFLICT
    代永翼…蒼黒の楔、カヌチ、夏空のモノローグ、アルカナ・ファミリア
    興津和幸…ウィル・オ・ウィスプ、デス・コネクション、華鬼、BROTHERS CONFLICT
    鈴木達央…プティフール、カヌチ、L2~LOVE×LOOP~、デス・コネクション
    津田健次郎…薄桜鬼、カヌチ、二世の契り、デザート・キングダム
    寺島拓篤…猛獣使いと王子様、恋愛番長、デザート・キングダム、月華繚乱ROMANCE
    中村悠一…雅恋、恋愛番長、アーメンノワール、アルカナ・ファミリア

    ちなみに興津さんと野宮さんは、乙女ゲームはオトメイト作品しか出演されてません。

    最近オトメイト作品をプレイしていないので、オススメはあまり分かりませんが…

    ・薄桜鬼(携帯小説好き、厨二好きならオススメ)
    ・緋色の欠片(設定○、ただし日本語崩壊)
    ・ウィル~(シナリオ薄い。絵目当てなら…)
    ・ワンド~(キャラにハマれたら良作。作業ゲーすぎて飽きやすいのが欠点)

    あたりでしょうか。

    オトメイト以外にも良作はたくさんあるので、オトメイト以外に目を向けてみるのも良いですよ☆

  2. 匿名 より:

    皆様、ありがとうございました。やっぱり鳥海さん、沢山出演されていますよね!
    浪川さんも多いなぁ~…とは思っていましたが、やはり…ですね。
    出演リストを作っていただけるとは思っていなかったので本当にありがとうございました。

    コーエーさんやD3さん等の作品も数本は所持しているのですが、声優さん目当てで、つい買ってしまうのがオトメイトさんな事が多いみたいです(汗)

  3. 匿名 より:

    とりあえず思いついたのは、
    ・森久保祥太郎さん(「薄桜鬼」「恋愛番長」)
    ・鳥海浩輔さん(「薄桜鬼」「恋愛番長」「原宿探偵学園」)
    ・小西克幸さん(「アーメン・ノワール」「学園ヘタリア」)

    確か鳥海さんは今年の夏に出る「ブラザー何とか」っていうゲームにも出演されます。

  4. 匿名 より:

    鳥海浩輔さんと吉野裕行さんをよく見かけます。

    二人が出演されてるvitaminXや薄桜鬼シリーズは
    おすすめです。
    攻略も選択肢だけですのでプレイしやすいと思います(^^)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました