乙女ゲーム 、ソフト、本体、オススメは? 長文です宜しくお願いしますm(__)m 全く… | 質問の答えを募集中です! 乙女ゲーム 、ソフト、本体、オススメは? 長文です宜しくお願いしますm(__)m 全く… | 質問の答えを募集中です!

乙女ゲーム 、ソフト、本体、オススメは? 長文です宜しくお願いしますm(__)m 全く…

ゲーム

乙女ゲーム 、ソフト、本体、オススメは?

長文です宜しくお願いしますm(__)m

全く(ほぼ?)初心者です
専門用語?は分かりません(>_<) 昔10年位?昔に アンジェリーク、をしたくらい(セガサターン、プレステ、f^_^;) 去年位から携帯で乙女ゲームをしてはまり、 でもチマチマ毎日少しのストーリーだけで微妙 ストーリー制限のないクラノア、花宵ロマネスク(#^.^#)は気軽に出来て楽しいです 好きなキャラ クラノア→雄一、 花宵→綾芽、ともえ(←えが違うけど)、桔梗 アヤカシ秘密の生徒会→雅、朔耶 代官山シークレットlove→悠 恋人はヴァンパイア(只今Play中まだ一人目、7話) アンジェ→オスカー、クラヴィス、懐かし過ぎ 漫画が好きで、 遥かなる時空の中で→泰明 金色のコルダ→柚木 は本で読んでいるので ゲームも興味あるんですが ◆コルダは難しいとカキコミみて悩みます(何が難しいかは?) ◆また遥も3、4?オススメの方多数ですが 1、2をやらなくても楽しめますか? ◆ストーム ラバーは公式アンソロジー漫画が出ていて 表紙絵が気になり購入f^_^; ゲームもしたくなりましたが、 あんまり評判が良くなく?悩み中 ◆その他オススメゲーム 私の好きなキャラの性格だとこのゲームオススメだよみたいなf^_^; 一番問題は本体 今どの本体を買うか悩み中 プレステならやっぱり、今後も考え、3を買った方がいいですか? 2でも十分ですか? それか、DSまたはPSPか 皆さんはどの本体がオススメですか? オススメの本体とソフト (乙女ゲーム、BLも可)を教えて下さい 宜しくお願い致します。 長文わかりずらかったらすみません。(好きなキャラは関係なかったかな(>_<)) 読んで頂きありがとうございました。

  1. 匿名 より:

    初代ネオロマプレイ済な方なのですね。なんというか、むしろ大物新人(?)ですよ。

    >>今どの本体を買うか悩み中
    PSPがおススメ。
    PS2で発売されてきた、「過去の名作」はほとんどPSPへ移植済。今後の新作発売もPSPのものが多いです。
    今からハードを購入するなら当分はPSPで十分に楽しめると思われる。

    >>プレステなら?
    なんとも言えない。
    現段階でPS3で遊べるのは「薄桜鬼」のみ。これからだと、「緋色の欠片」のみ移植が決まっています。
    ですが、いずれもその他主流のハードに全て移植されているのでわざわざPS3を買う理由はない。
    今後PS3への新作販売が増えるかも微妙なので(今はPSPが主流です)しばらくは様子見推奨。
    PS2も新作発売は聞かないので今から買うのはちょっと惜しい。

    >>コルダは難しいとカキコミみて悩みます
    難しいのは「金色のコルダ(無印…いわゆる「1」ですね)」。システムが複雑で、「難しい」と感じるユーザーが多いようです。
    もし難易度が不安ならば、【金色のコルダ2f】からプレイするのがおススメ。
    無印よりシステムが簡易化され、難易度設定もできるので気楽にプレイできます。
    コンクールが終わった秋の星奏学院が舞台で、コンクールで競ったライバルたちと「アンサンブル」を組み、コンサートを成功させていくことが目的。漫画でストーリーを追っているならばすんなりと入り込めるかと思います。

    >>「遙か3」「遙か4」は1、2をやらなくても楽しめますか?
    「遙か」シリーズはタイトル後の数字が変わると設定・キャラが全て一新されるので、1、2をプレイしていなくても「3」をプレイしてOK。ストーリーが分からないとか、ネタが意味不明だとか、そういうことには一切なりません。
    ストーリーの評価が高い「3」、世界観が壮大で割とあっさりした展開の「4」、あなたの好みに合う方を選んでみて下さい。
    2月には新作「遙か5」が発売予定なので、そちらも是非チェックしてみて下さいね。

    >>ストーム ラバー
    この作品のウリが「①キャラと恋人同士のストーリーが楽しめる」「②バカップルモードなるものがある」という要素だったのですが、①恋人同士になった後の展開がどのキャラも似たりよったりで展開が読める②バカップル、って主人公も含めた「バカップル」なので期待されていたような甘く、ときめくようなセリフを聞ける訳でなかった…という点で消費者のガッカリポイントがかさんだのが原因。

    >>その他オススメゲーム
    【薄桜鬼】
    小説のように、文章を読み進め、たまに発生する選択肢に回答して攻略していく作品。
    今、若い世代に大人気の作品で去年はアニメも放送されました。「最も波に乗っている」作品。

    【Vitamin X Evolution Plus】
    教師である主人公がおバカな生徒を進学・卒業へ導く乙女ゲーム。
    キャラの間違った発言に「ツッコミ」を入れる、という独自のシステムが斬新で面白い。
    コメディ要素タップリで、ネタ作品ならこれが一番。

    【乙女的恋革命ラブレボ!!】
    体重100キロの主人公がダイエットをして恋をつかむ物語。
    体重を減らす、というパラメータ上げ要素がある。キャラが魅力的で設定が斬新。

  2. 匿名 より:

    各質問に詳しくご回答ありがとうございました
    本体はPSPに、ソフトは気になっていた
    遥~3か4、とコルダ2を購入して
    みようかと思います
    楽しみです~O(≧∇≦)o
    お財布と相談しながらソフトを少しづつ(#^.^#)
    遥~5がでるということは遥シリーズは人気なんですね
    薄桜鬼も気になります~
    他にもオススメ、本当にありがとうございましたm(__)m
    ドキドキを心のビタミンにして楽しみます(ノ>∀<)ノ

  3. 匿名 より:

    現在の乙女ゲームの傾向をみるとPSP、PS2の順ではないかと。

    PSPは過去の作品が移行されていますし、どこでも手軽にプレイできるのが魅力。一方PS2はソフトが充実しています。
    需要が大きかったため中古ゲームなどが安価で購入できるのも魅力かと思います。

    もし、BLゲームの有名所をプレイしたいのであれば、絶対PCです。乙女系もよいものがあるので買って損はないですが、ゲームの需要が低くなかなか新作が出ません。(私はPCゲーム派です)
    BLはほぼ18禁になってしまうのでそれらはPCでしかプレイできません。

    PCの場合ゲームの動作環境をよくチェックしなければなりませんよ!(特にOS。「XP」「Vista」「7」。「7」対応版はまだあまり出ていないです)

    ※私もアンジェリークをプレイしました!しかも私は確かスーパーファミコンの頃です(笑)。アンジェリークをプレイした事があるのであればコルダシリーズも苦もなくできると思いますよ!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました