日本で正式に販売された〔アクション、RPG、格闘、ガンシューティング〕ゲームの中で 自分が難し&#8… | 質問の答えを募集中です! 日本で正式に販売された〔アクション、RPG、格闘、ガンシューティング〕ゲームの中で 自分が難し&#8… | 質問の答えを募集中です!

日本で正式に販売された〔アクション、RPG、格闘、ガンシューティング〕ゲームの中で 自分が難し…

ゲーム

日本で正式に販売された〔アクション、RPG、格闘、ガンシューティング〕ゲームの中で
自分が難しい、鬼畜だと思うゲーム 自分はやったことはないが、難しいと有名なゲーム
をランキングで教えてください。
日本で正式に販売された〔アクション、RPG、格闘、ガンシューティング〕ゲームの中で
自分が難しい、鬼畜だと思うゲーム 自分はやったことはないが、難しいと有名なゲーム
をランキングで教えてください。

1番難しいゲームが知りたいです。

なるべく有名でシリーズになったのがいいです。

勿論、難しいゲームを知るのが目的なので、必ず有名じゃないといけない、というわけじゃないです。

ゲーム機種は、スーパーファミコン、PSP、PS2、PS3、NDS,GBA,Xbox,Xbox360,PC,メガドライブ、ゲームキューブ、を主に
その他どんな機種でもけっこうです。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    メガドライブのアクションゲーム アネット再び
    プレイするほどに脱力するクソゲー。
    雑魚がプレイヤーと無関係な位置で技を出すため、うかつに近寄れないし
    画面外に出してしまうと画面外で延々と何かやってる状況になり
    それを倒すまでは先に進めない。
    狭い地形でスライディングする雑魚に延々とスライディングを喰らわされ続け
    ハメ殺されます。
    http://www.youtube.com/watch?v=LnMoBKP7-04

    RPGというと誰でもクリアできるというイメージがありますが
    以下に挙げた作品はヘッポコゲーマーにはクリアできないRPGです。

    ファミコンのキングスナイト
    下手に打つと敵が出てくるのでパターン化しないとクリア無理。
    動画は相当なやり込みゲーマーによると思われ。
    ファイナルファンタジーのスクウェアが最初にRPGを謳った困ったゲーム。
    http://www.youtube.com/watch?v=1Cb4SWDD758

    ファミコンの頭脳戦艦ガル
    ゲームは難しくはないがボスも登場しない単調なシューティングを
    100面ぐらい周回しないとクリアできないので途中で魂が挫けます。
    http://www.youtube.com/watch?v=Qs4K5szSdDc

    レーシングラグーン
    どう見ても普通のレースゲームですがこの発言で
    プレイステーションマガジンというゲーム誌が廃刊に追い込まれました。
    スクエアに歯向かうとファミ通もどうなるか解ったものじゃない。
    大島永遠の漫画でFF13を茶化して休載になった例も目新しい。
    http://www.youtube.com/watch?v=gV6FupmfMps&feature=related
    http://www.kajisoku.org/archives/51343078.html
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Play_Station_Magazine

    ドルアーガの塔
    アイテム発生条件はノーヒント。昔はこんなクソゲーが神扱いされてました。
    http://www.youtube.com/watch?v=aVhQzNcRMic

  2. 匿名 より:

    高難易度にありがちなバランス調整が十分でないゲーム(クソゲー)は除外して答えますね。
    開発者の意図したバランスと思える内容で高難易度のものを書いてみます。

    3位 スーパーファミコン 「アウターワールド」
    この時代には珍しいポリゴンアクションアドベンチャー、超絶覚えゲーです
    数百回死んで正解パターンをさがすゲームです。でも面白い

    2位 メガドライブ 「大魔界村」
    有名シリーズということで魔界村を、、このシリーズは本当に難しいですね
    自分が遊んだ中では大魔界村が一番難しいと思いました
    遊んだことはないですがPSPの「極魔界村」の方が難しいという噂も、、

    1位 メガドライブ 「キャプテンラング」
    マイナーなゲームですが、僕が遊んだ中では間違いなく一番鬼畜です。
    ソニック+マリオという感じの横スクロールアクションなのですが
    中盤から難易度が異常なまでに上がり、特にボス戦ではコンマ単位の完璧な操作とパターン作り+アドリブ避けが要求されます
    超絶難易度ながら綿密に計算された絶対クリアできない訳ではないバランス調整
    魔界村シリーズを楽々クリア出来る人にとってはたまらないんじゃないでしょうか。
    もちろん僕にはクリアできませんでした

  3. 匿名 より:

    1位…MSX版沙羅曼蛇
    グラディウス2と同時使用ゲームなのですが、最後まで行ける人は神だと思います。

    2位…スーパースターフォース
    時空を廻るシューティングですが、アクション要素もあります。
    最後まで行くのは至難の技です。

    3位…魔界村
    単純そうではありますが激ムズです。カービィやマリオと同じだと思ってかかるとひどい目にあいます。

    イース3のボス、ガルバランの強さが異常であること、(機種によって違う)
    初期のウィザードリィのレベル上げなど、
    レトロゲーはシビアですねー。

  4. 匿名 より:

    アーケードのガンフロンティア

    自分の中では、2面より先はありません。

    メガドライブの重装機兵レイノス

    地上面?何それ美味しいの??

  5. 匿名 より:

    シューティング系なら、鬼畜はサターン「怒首領蜂」っスかね・・・若しくは、ゲームの操作系自体が崩壊していたプレステ「カウボーイビバップ」もある意味鬼畜っスねww

  6. 匿名 より:

    挙げてるゲーム機から外れますが、ファミコンの[高橋名人の冒険島]1作目でしょうか。
    自分このソフトが発売された時はまだ産まれてません(笑)
    中学生の時にレトロゲームにハマってた時期があって、その時プレイしました。
    昔のゲームの鬼仕様っぷりにイライラしながらも楽しんでました(^_^)
    一応このゲームクリアしましたが、ものすごい達成感でした☆手が振るえてましたしね(笑)
    あと最近ですと、Xbox360・PCの[ラストレムナント]です。久々に歯ごたえのあるRPGだと思いました。(PC版はリーダー数に制限がなくなってるのでXbox360よりはラクかも?)
    ラスボスとの戦闘はまさに手に汗握る戦いでした。普通の敵でも何度全滅した事か(^^;)
    ただ、そこまで鬼畜というほどじゃないです。最近のゲームの中では…という意味で(^_^)
    ランキングは無理です。申し訳ありません



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました