戦国BASARAに大和撫子キャラっていますか? | 質問の答えを募集中です! 戦国BASARAに大和撫子キャラっていますか? | 質問の答えを募集中です!

戦国BASARAに大和撫子キャラっていますか?

未分類

戦国BASARAに大和撫子キャラっていますか?

  1. 匿名 より:

    こんばんは、私はかつては好き度MAXだった。
    現在{いま}では“普通~嫌い”の≪中間≫の認識の
    『戦国BASARA』元・信者です。
    PLAY済みは『戦国BASARA』
    『戦国BASARA2』『戦国BASARA2~英雄外伝~』の三作です。

    ご質問内容がえらく端的過ぎて、具体性が乏しかったから
    プロフィールを拝見させて頂きました。
    どうやら質問者様は、かつての私と同じく
    ゲーム『戦国BASARA』(以下「B」と略す)
    から歴史へ注目し出した方みたいですね。
    で、中でも“最上駒姫”がお気に入りなんですか?
    そして同じ位「B」も好きだから、駒姫を「B」に出して欲しい・・・・と言うのが
    この質問に見え隠れする、質問者様の本心と言ったところでしょうか?

    「B」には“大和撫子”系がいないから、その属性を駒姫にあてれば最高!
    と言う結びをしたいんですかね?

    本題にお答えしたいと存じます。
    何をもって“大和撫子”と言う印象を受けるのかは、結構人それぞれであって
    一方的に確定出来る訳じゃないとは思われますが
    私は「B」の今迄の女性武将へ対してはこう↓考えます。

    濃姫→尽くし系
    かすが→お色気系
    まつ→清楚系
    いつき→ロリータ系

    お市→ヤンデレ系
    ※鶴姫・女体孫市は「B3」未発売な時期なので
    一概に決め付けられないと思います。

    なので、純然たる大和撫子系は不在と思いますが
    個人的見解では、かろうじて「まつ」がソレに近い造詣かな?と思います。
    基本的にお家を護る為!と前田家の事を心底・思ってるし
    料理が得意とのキャラ付けは、一般の認識的には
    大和撫子っぽく思えるのではないでしょうか?
    ただ、利家を思ってながらも、結構・ビシバシと尻にしいてる点が
    イマイチその認識を薄めさせますが・・・・。
    まぁそんな感じです。

    ただ一言・申しておきます。
    「B」の今後の展望として、女性武将を大切に扱ったり
    メインに据えたりは期待出来ないと思います。

    理由↓
    壱:新作「B3」における、従来のシリーズ女性武将への仕打ち(一部を除く)
    「B1」からいた“まつ”・“かすが”→NPCに降格。
    「B1」からいた“濃姫”→解雇勧告(作中全く出番無し・確定)。

    弐:「B」シリーズは、自分の好きな男性武将に女の陰がチラつかないで!
    と言う夢小説好きor男性武将同士のホモ漫画好き腐女子層がいる為
    彼女達に嫌われないようにと配慮はしてる(By小林P)らしい。
    (一部の女性ファンって不思議ですよねぇ~。
    親戚の伯父さんの娘はイイのに
    何故か正妻ってポジションだと過剰反応で拒否するとか
    私はもっと女性武将出せよ!
    正妻と一緒にいる際の面とか見せろ!と思いますけど。)
    つまり、従来シリーズ以上の様々な属性の娘を登場させると
    こんな娘が私の愛する大好きな○●様と仲良くしてるなんて許せない!
    とか言う、視野が狭い一部の女性ファンから
    不評になるかもしれない↓
    出番を多くしたりとかメインに据える事が困難
    って流れで。

    だからこんな有様の最近の「B」シリーズに
    そんな期待を抱いたって無駄だと思いますよ。

    あと最後に気になった事。
    質問者様は、ゲーム情報誌などで新作「B3」に
    “最上義光”が出陣するのは、ご存知ですか?(まぁNPCで、だけど)
    そう質問者様が大好きな駒姫の実父です。
    あのキャラ造詣に疑問・怒り・萎えるなど
    マイナスな感情を抱かなかったのでしょうか?
    寧ろ・ただ純粋に嬉しい!とプラスに感じたのでしょうか?
    また、もうちょっと一押しで「駒姫来いっ!」とか思いましたか?
    だとしたら、どうせ同じ戦国ゲームから入った類ですが
    ちょっとアリエナイですねぇ~。
    あんなただの小物設定・踏み台(政宗age要員) と化しているのに
    質問者様はそれを受け入れていると言う事ですからねぇ~。

    「B3」の“最上義光”を始めて知った瞬間
    その様なプラス思考にキたなら
    質問者様は“駒姫好き”では無く
    “ただの戦国BASARA好き”な一(いち)ファンなだけだと思われます。

    以上、駄文・散文、失礼致しました。

  2. 匿名 より:

    私は駒姫もバサラも好きです。確かに駒姫がBASARAに出て欲しいとは思います
    ただ「バサラに駒姫参戦」の噂があったので、本当かな?と思っただけです。
    義光の件は、もう少し良いところを出して欲しいなと思います。大和撫子の件は、友達と話していたら「バサラに大和撫子はいる?」という流れになり、じゃあ他の人はどう思ってるんだろう…と思い、知恵袋の場を借りました。
    長文ありがとうございます!!

  3. 匿名 より:

    いないと思います。

    自虐的キャラ(お市)、
    お色気キャラ(濃姫)、
    超純粋キャラ(鶴姫)、
    元気キャラ(いつき)、
    などいますが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました