私は、最近 菅野文さんの凍鉄の花と北走新選組を読んで なんときれいな絵だろう! 内容もすごくい&#8… | 質問の答えを募集中です! 私は、最近 菅野文さんの凍鉄の花と北走新選組を読んで なんときれいな絵だろう! 内容もすごくい&#8… | 質問の答えを募集中です!

私は、最近 菅野文さんの凍鉄の花と北走新選組を読んで なんときれいな絵だろう! 内容もすごくい…

未分類

私は、最近
菅野文さんの凍鉄の花と北走新選組を読んで
なんときれいな絵だろう!
内容もすごくいい!!
と何度も読み返しています。
そこで、質問です。
新撰組メインで書かれている漫画で
できたら、沖田総司が主役か
沖田さんが、すっごくたくさん出てくる漫画で
絵が菅野さんみたいな、もしくはきれいな絵の漫画
を知っていたら教えてください!!

ちなみに、私のお気に入りは
PEACE MAKER
新撰組刃義渉 アサギ←漢字違ったらすみません。原作が山村竜也さんです。
どの作品も絵と内容全部好きです!
他に読んだのは
風光るです。
主人公は苦手ですが、
沖田さんと斎藤さんが
すごく好きで、
土方さんもかっこいいので
楽しく読んでいます。

ちなみに沖田さんと土方さんが格好良く書かれている
漫画だと嬉しいです☆
内容は、凍鉄の花みたいに
史実と違うとこがあっても全然大丈夫です☆

他に知っているのは、ダンダラとひなたの狼(?)
です!
それ以外にありましたら、教えてください!!

あと、ちなみに
銀魂とるろうに剣心に新撰組が出ていることは知っています!
ちなみに、
私は、高校2年の女子です。
新撰組の史実の本 2冊
沖田総司の小説6冊くらい
新撰組顛末記(さらっとですが)
風雲新撰組(PSP)
薄桜鬼(PSP)
を読んだり、PLAYしています。
割合的にフィクションものが多いです。
でも、これから、もっと新撰組のことを知りたいので
史実のわかりやすい新撰組の本とかがあれば
こちらも教えていただけると本当にうれしいです。
漢字のルビがなるべく多く
読みやすいものだと嬉しいです!

ちなみに、好きな新撰組隊士は
沖田総司と土方歳三さんと斎藤一さんです!
一番好きなのは沖田さんです!!
本当に大好きです!!

ベストアンサーは、500枚です!
お願いします!
短くても、長くても、
回答をくださればすごく嬉しいので、
お願いします!
新撰組の魅力を語ってくださるだけでも、
かまいません!!
長々とすみませんでした!

  1. 匿名 より:

    挙げてあるもの以外で、新撰組が出てくる漫画…ということで、

    「PEACE MAKER」全6 エニックス(ガンガン)
    作画 黒乃奈々絵

    「PEACE MAKER鐵」1~5 マジックガーデン
    作画 黒乃奈々絵

    を思い出しました。

    読み物(小説)でいいなら、

    ・【燃えよ剣】(司馬 遼太郎 )…新撰組…と言えばコレ!と言っていいほど、メジャーな作品。
    ・【歳三往きてまた】(秋山香乃)…女性作家視点での「土方」。
    ・【黒龍の柩】(北方謙三)…新撰組、土方の別解釈、という感じ。
    ・【散華】(萩尾農)

    …なんかもありますよー。私は土方スキ―なので、土方メインのものばかりですが…。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました