漫画『P2!ーlet’s Play Pingpong!ー』 コミックス3巻の藍川と相馬の… | 質問の答えを募集中です! 漫画『P2!ーlet’s Play Pingpong!ー』 コミックス3巻の藍川と相馬の… | 質問の答えを募集中です!

漫画『P2!ーlet’s Play Pingpong!ー』 コミックス3巻の藍川と相馬の…

漫画

漫画『P2!ーlet’s Play Pingpong!ー』
コミックス3巻の藍川と相馬の試合で

得点が10-9の時、藍川ヒロムのサーブでした

藍川のサーブミスで10-10になった後、サービスチェンジになりました
しかし相馬のサーブで藍川がリターンエースを決め、11-10になって再びサービスチェンジになりました

ずっと卓球のサーブは2回交代だと思ってましたが、それは私の勘違いで、卓球のサーブって1回交代ですか?
私が中学生の頃は2回交代でした。もしかしてそれはローカルルールで、公式には毎回交代なんですか?

  1. 匿名 より:

    通常は二回交代ですが、デュースのときは毎回交代になります。

    その話までの間にルール説明なかったですかね。
    読んだ当時私も「あれ?」と思いコミックスを読み返して調べた覚えがあるのですが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました