真面目?なRPG 紹介してください 真面目なストーリーで、綺麗な3DのRPG 希望はWiiか&#82… | 質問の答えを募集中です! 真面目?なRPG 紹介してください 真面目なストーリーで、綺麗な3DのRPG 希望はWiiか&#82… | 質問の答えを募集中です!

真面目?なRPG 紹介してください 真面目なストーリーで、綺麗な3DのRPG 希望はWiiかR…

未分類

真面目?なRPG
紹介してください
真面目なストーリーで、綺麗な3DのRPG

希望はWiiかGCですが、PS2とかでも紹介していただけるとうれしいです

真面目なRPGのイメージとしては、

FF、テイルズ、ドラクエは絵が漫画?なのが微妙かなぁ、バテンカイトス、アークライズファンタジア

真面目でない(お茶目?とかおふざけ?みたいなの)RPGでは
ペーパーマリオシリーズ(大好きですけどね)、ポケモン(子供っぽいイメージがあるからかなぁ、好きは好きだけど)

こんな感じでしょうか

失礼な表現をしてしまったかもしれないので、一応お断りを。
あくまで、イメージですから、真面目でない例の作品をけなしてるわけじゃないし、真面目な例を持ち上げてるわけでもないです

あくまで、真面目っぽいなぁと思うRPGを最近やりたいってだけです。
実際つい最近まではマリオストーリーやってましたので、好きは好きなんですがね。

不愉快に思われた方は申し訳ありません

で、僕の真面目なRPGのイメージにあってそうな作品をご紹介ください

ちなみに、ゼルダはRPGなのかな?
でも、あーいうアクションぽいのではなく、ドラクエ、FFみたいなやつをやりたいです

とはいえ、テイルズやバテンみたいなのはドラクエより戦闘してて面白かったですけどね
アークラは戦闘の仕方?がすこし難しい気がした いや、楽しかったけど

まぁたぶん、移動と戦闘で画面が変わればいいんだと思います。たぶん。

あと、テイルズみたいに、二週目以降要素とかもあったらいいですね(なくたっていいですけど)

それから、映像も、テイルズはテイルズで好きなんですが、アニメっぽいのより綺麗な3Dがいいです

バテンとアークラはすごく綺麗でした
マリオサンシャイン(RPGじゃないけど)なんかは、綺麗だったけどイメージとちがうなぁ・・・
風タクの絵はアレはアレでいいけど、今回に限っては論外ってことで。

あと、作品の世界観というか雰囲気も、日本っぽいのとかではなく、まぁ、例に挙がってるような感じの?ものがいいです

ホラーは無理です。

あと、漫画原作とかのゲームではなく、そのゲーム自身が原作、みたいなのがいいです

FFやDQやアークラ、テイルズ、うんぬん

なんか色々条件付けちゃいましたが、軽く無視していただいても結構です。
どれか一個当てはまるでも、当てはまらなくてもいいですし

みなさんのお気に入りの作品とかもご紹介いただけるとありがたいでございます。

こんな感じで、よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    真面目かどうかは分かりませんが、「シャドウハーツ」はいかがでしょうか☆
    シャドウハーツ1・2とPS2で出ています。(シャドウハーツ・ニューワールド(3作目?)は1・2とは話は全く繋がっていません))
    2はディレクターズカット版がオススメです♪

    ストーリーはウルという青年が主人公です。ヒロインはアリス(2ではカレンという女性も登場しますが、シャドウハーツのヒロインといえばアリスだと私は思っています!2作目にも登場しますよ)
    1は、PS2初期の頃の作品なのでグラフィックも2と比べてしまうと「う~ん・・・。」ってなるかもしれません。2をより楽しみたい場合、1をplayするほうがいいかもしれません。それに1はボイスもあまりないので、そういうのを気にされるのであれば2から始めた方がいいかもしれません☆ただ、1でウルとアリスに起こったことが、2の始まりとなるのでストーリーを進めていく上で??ってなってしまうかもしれません(汗))よく2だけでも楽しめる、とは聴くのですが・・・。(2は本当に面白いです!))

    気になったら公式HPとかで見てみて下さい★すでにplay済みでしたらすいません(汗)))

  2. 匿名 より:

    オーディンスフィア(PS2ですが)などいかがでしょうか。
    3Dではありませんが、グラフィックが大変美しいゲームです。

  3. 匿名 より:

    マグナカルタとかどうですかね。

  4. 匿名 より:

    PS2のFF10とFF12はどうでしょうか。どちらも真面目で綺麗な3DのRPGです。
    特にFF10は真面目すぎて笑えるシーンが全くなかったと思います。
    FF12も基本真面目ですが、(個人的に)主人公がちょいと面白いキャラでしたw

    まあ真面目なのも当然と言えば当然ですね。グラフィックがFF9までに比べて飛躍的に向上し、フルボイス化した訳ですから。
    しかし真面目とは言え、ゲームとしての出来は両者ともかなりいいと思いますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました