英語を早く喋れるようにするには どのようにしたら良いですか? あと一週間ぐらいで 留学に行くので 単 | 質問の答えを募集中です! 英語を早く喋れるようにするには どのようにしたら良いですか? あと一週間ぐらいで 留学に行くので 単 | 質問の答えを募集中です!

英語を早く喋れるようにするには どのようにしたら良いですか? あと一週間ぐらいで 留学に行くので 単

英語

英語を早く喋れるようにするには
どのようにしたら良いですか?
あと一週間ぐらいで
留学に行くので
単語等今更は出来ないし
日常会話レベルの単語は知っています。

留学先では英語を日記で
つけるとか、ひたすら外人と喋るとか
何でも良いので
教えて下さいー!!!

  1. 匿名 より:

    一番英語を効率よく、早く喋れるようになるためには、できるだけ多く、自分から外国人とかかわっていくことですね。
    まぁ、ひたすら外人と喋る、というのが一番だと私は思います。

    英語を喋れるようになるためには、もちろん文法や単語も大事ですが、ある程度知っているなら一番重要になってくるのは話しかけようというやる気と勇気です。
    喋れば喋るほど、喋れるようになります。
    逆に、どんなに文法をがんばったって、日本人とかかわってばかりだったり、実際に喋ったことがなければ頭には浮かんでくるかもしれませんが、口にはだせません。

    日記を書く、というのもすごく良いと思います。
    私は前に海外に住んでいて、現地の学校に通っていたことがあるんですが、実際に外国人の先生に一日二、三行でもいいから、日記を書け、といわれました。
    文章を書くと、文章を頭の中で声に出して考えて構成するため、単語、文法、読み、さらに喋るのにもとても良いです。

    同じような理由で、英語の本をよむのもすごく勉強になります。
    別に難しいものじゃなくても良いので、もう絵本でもいいので、簡単なものからなんでも読むといいですよ。
    英語の漫画だってすごく良い英語の教材になるはずです。理解しやすいですしね。私の学校の外国人の先生は、まず日本の漫画を読んで日本語を覚えた、といっていたくらいですしw
    音読しながら読むと良いかもしれませんね。

    後英語のニュースや映画などをみてみたり。
    喋るためにはリスニングスキルもとても大事です。
    耳に英語をならさせておけば、聞き取れるし、発音も良くなります。
    単語も覚えます。
    発音や単語を覚えると、自信がわいてくるので、英語を話そう!というきになってきますよw

    後、私がたまにやっているのは、自分が喋ったり、考えたり、読んだりした日本語を、頭の中で英語に翻訳してみることです。
    文章にしてもよいでしょう。
    これは外国人がいなくても、本がなくても、紙がなくても、いつでもどこでもできます。
    たとえば、友達に、「木曜日遊ばない?」といったとします。
    これを英語でいうとどうなるのかな・・・Can you...play..on Thursday?かな?といった感じでつねに考えておくと、いろんな状況に対応できるようになったり、言いたいことが英語でなんというのか、すぐわかるようになるでしょう。
    ようするに、頭のなかで会話のシミュレーションをしておくんです。

    色々ありますが、しかし私がまず一番にすべきだと思うのは、できるだけ、行く前でも行った先でも、日本人とでもかまいませんからとにかく英語を話すことです!

  2. 匿名 より:

    皆様回答ありがとうございます!!
    参考にして早く喋れるように
    努力したいです☆
    BAは一番詳しく教えて下さった方にしました。

  3. 匿名 より:

    暗記、すべて暗記です。何千回と使った表現なら、早くでます。

  4. 匿名 より:

    ハハハハ、、失礼!!、「英語を早くしゃべれる、、」は,誰でも望んでいることではありませんか?。英語に限らず、勉強には、すべてshort-cut なんてある筈がありません。昔、テレビの司会者で、大橋巨泉という英語の達者な人がおりましたが、彼の英語はネティヴと話すときでも、一語一語ユックリと正確にしゃべっておりました。そのときの好印象が今でも私の頭に残っていて、私も外人と話すときは、いつも、ユックリ、きちんとはなします。もともと、私達日本人は、大学の先生でも、会話は下手くそなそうですから、どうぞ、勇気をだして、ゆっくりと、正確に、ネティヴに話しかけてみてください。貴方の住所を管轄する自治体にも必ず「国際交流センター」がありますから、訪ねて見てください。無料で英語を話す機会が沢山ありますよ。ただし、「近道」絶対にはありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました