みなさんの現時点でのPS3ソフトベスト3を教えてください。(できたら理由も)今後ゲームを買うと&#8… | 質問の答えを募集中です! みなさんの現時点でのPS3ソフトベスト3を教えてください。(できたら理由も)今後ゲームを買うと&#8… | 質問の答えを募集中です!

みなさんの現時点でのPS3ソフトベスト3を教えてください。(できたら理由も)今後ゲームを買うと…

ゲーム

みなさんの現時点でのPS3ソフトベスト3を教えてください。(できたら理由も)今後ゲームを買うときの参考にします。

  1. 匿名 より:

    1 アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

    グラフィック…◎
    PS3初期の作品ながら、現時点でもトップクラスのリアルさを誇る作品です。水の表現、人物のリアリティやジャングルの色鮮やかな描写は、目を瞠るものがあります。

    ストーリー…○
    テーマが「PLAYする映画」ですので、非常に単純明快で判りやすい構成となっています。冒険もののB級映画にはお決まりの展開の連続です。インディージョーンズ好きには堪らない内容だと思います。

    やりこみ要素…◎
    財宝の探索やトロフィーなど、やりこみ要素は豊富です。難易度も非常にバランスがよいので、中級から徐々に上げていけば誰でも最高難易度がクリアできるような作りです。

    操作/アクション…◎
    簡単操作で派手な格闘戦や銃撃、崖などに掴まり移動するなど、映画特有の「出来そうだけど出来ない超人的な身体能力」が簡単に演出できます。

    2 戦場のヴァルキュリア

    グラフィック…○
    リアル路線ではないですが、手記を元にした物語と言う設定の為、水彩画のような優しいタッチで描かれているのが特徴的です。人物のデザインは完全に漫画調ですが、それらデザインもあって、絵としては非常に新鮮でした。

    ストーリー…○
    完全な王道です。笑いあり、涙ありのファンタジー物と考えていただくとイメージし易いと思います。個人的には◎ですが、人によってはボリューム不足を感じる方もいると思うので、ここはあえて○で。

    やりこみ要素…◎
    トロフィーこそ対応していませんが、武器の入手や人物総覧という裏設定の図鑑、勲章という独自のやりこみ要素などもあります。完全クリアには最低2週は必要です。また、現在DLコンテンツが3つ発売されており、昨日には4つ目の発売も正式に発表されました。このDLコンテンツも、作品発売後の人気キャラクターを集めたものですので、ボリュームとしては非常に充実しています。

    戦闘/システム…◎
    本作の評価の半分は、非常に秀逸なシステムにあります。チェスのような各駒の特性を理解し、地の利なども生かしていかに素早く敵陣を占拠するかが鍵となります。数あるSRPGのなかでも非常に良く出来たシステムと評判です。

  2. 匿名 より:

    1、サイレン
    2、デビル・メイ・クライ
    3、無双5

    理由はこの3つしか持ってないから。
    でもサイレンは面白かったよ。
    夜中に電気消して一人でやると更に良。
    目に悪いけど。

  3. 匿名 より:

    メタルギアソリッド4ですね
    理由はやればわかります
    まーストーリーを知らないと厳しいですが



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました