乙女ゲームについて・・・ 私の親はアニメ・漫画に理解がありません。 批判とかはしないのですが&#82… | 質問の答えを募集中です! 乙女ゲームについて・・・ 私の親はアニメ・漫画に理解がありません。 批判とかはしないのですが&#82… | 質問の答えを募集中です!

乙女ゲームについて・・・ 私の親はアニメ・漫画に理解がありません。 批判とかはしないのですがR…

ゲーム 漫画

乙女ゲームについて・・・
私の親はアニメ・漫画に理解がありません。

批判とかはしないのですが、私の所持しているアニメグッヅや漫画を見るなり「あんたヲタクだね」とすぐ言ってきます。

そんな私ですがヲタクというより腐女子の部類に入ります。

最近はPS2の俗に乙女ゲーと呼ばれる某乙女ゲームをしたいと考えていて、ソフトを購入しようと考えているのですが、

思えば私の家にはテレビがリビングにしかないので絶対親に見られてしまいます・・・;

アニメや漫画の男子ばかり見ていては、親に「この子は・・・」とか思われそうで嫌です・・・

どうしたらいいんでしょうか?

親が居ないときにプレイする・・・それも手だと思うのですがそうしたらいいんでしょう。

アドバイスお願いします。

  1. 匿名 より:

    乙女ゲームにしろ、エロゲーにしろそんな事は関係ないし何一つ他人に恥じる事の無い事なのでいつでも、どこでも、やりたいとき

    にやる。他人に迷惑かけずにやるわけですからそれは全てあなたの自由です。他人の理解得る必要もないです。乙女ゲーやる俺

    の私の気持ちを分かってくれ、理解してくれってなんか押し付けがましいじゃないですか。人それぞれ趣味思考が違うのは当たり前

    ナニゲーにしろ堂々とやればいいんです。「あんたヲタクだの」いってる奴って大抵人間の底が浅いやつですよ。そんな無視無視、こ

    っちから願い下げハナから相手にしないのが一番。無理してテレビを買ってしなくて言い出費する必要は、無いしご両親に隠れてコ

    ソコソしてまでするのでは、せっかくのゲームの面白みも半減するのではないでしょうか?ご両親に何か言われたらこれも当たり前

    の若者文化だ。誰でもやっている一般的な今の若者娯楽(遊び)だよと言い切ってしまえまえば済むことじゃないでしょうか?

    勿論何といってもご両親の年代の方に理解してくれと言うことは、難しいですが早い話、こういう事は今の若い奴は誰でもやってる

    ごく普通のことだと、いいきってしまえば両親はそんなもんなんだと思ってくれます。(これは我が家の場合ですが)

    兎に角変に隠そうとしたりまるでいけない事をしてる様な卑屈な態度を取ると返って家族にうるさく言われますよ。

    たかがゲームなんですから堂々と変に隠さず恥ずかしからず普通のゲームと同じに自然体でPLAYするのが一番ですよ(^^)

  2. 匿名 より:

    そうですよね^^
    本当に理解のない親なんですががんばってみます。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    本当のヲタなら、なんでもできます。
    801な人も同じはずです。

    と、母が腐女子な俺が言ってみる。
    こないだ押入れあさってたら大量に母のBL漫画が出てきてあせりました。

  4. 匿名 より:

    親程度の目なんて気にしない

    それが真のオタ

  5. 匿名 より:

    私もリビングにしかテレビがありません。
    プレイする時はなるべく親のいない時や寝静まった深夜にやっていましたよ。
    私の家庭は一般的には珍しく父がオタクだったり叔母が腐女子だったりで、普通にやっていても何も言われませんでしたが(笑)
    でもやっぱりリビングですと他の家族もテレビを見ますし、出来る限り家族に迷惑をかけない様にやっていました。
    後はやり過ぎて寝不足にならない様に注意したりですかね(笑)

  6. 匿名 より:

    簡単なのは、親が寝静まってからこっそりやる。
    私これやってました笑

    親はなかなか理解してくれませんよねー
    今でもあきれられますが、
    好きなものはしょうがない。

    めげずにプレイ!!

  7. 匿名 より:

    親がいないときにプレイする。
    DSやPSPでも出ているゲームなら、本体を購入する。
    自分の部屋にテレビを購入する。
    あきらめて親の目を気にせず堂々とプレイ。

    このいずれかしかないと思います。
    幸いもうじきクリスマス&お正月の時期。
    お年玉とかもらえる年齢なら、それでテレビを購入してもいいですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました