携帯ゲーム機を買おうと思ってるのですが、 DSライトとPSPどちらがいいでしょうか? ・大学&#82… | 質問の答えを募集中です! 携帯ゲーム機を買おうと思ってるのですが、 DSライトとPSPどちらがいいでしょうか? ・大学&#82… | 質問の答えを募集中です!

携帯ゲーム機を買おうと思ってるのですが、 DSライトとPSPどちらがいいでしょうか? ・大学R…

ゲーム

携帯ゲーム機を買おうと思ってるのですが、
DSライトとPSPどちらがいいでしょうか?

・大学生の♀

・ゲームは小学生の時チョットやってた程度

・漫画(NARUTO・テニスの王子様)が好き

・兄弟のDSの能トレとポケモンをやらせてもらったけどすぐ飽きてしまった;

ライトユーザーなのでDSがいいかな?(ソフトもどんなのがあるかあまり知りませんし;)と思ったのですが、PSPの高画質や音楽聴けたりする機能も捨てがたいです。

NARUTOが好きなので、NARUTOのゲームもしてみたいです。

アドバイスお願いします!

  1. 匿名 より:

    ゲーム機(ハード)選びには鉄則があって・・・

    それは自分のやりたいソフトがどちらで多く出ているかってこと。
    ハードを買ったけど遊ぶソフトが無かったなんて事になったら悲しいですからね。

    ニンテンドーDSはキャラクターもの(アニメや版権物)が多いです。
    NARUTOのゲームは6作も出ています。
    ・NARUTO -ナルト- 忍列伝
    ・NARUTO -ナルト- ナルトRPG2 千鳥VS螺旋丸
    ・NARUTO -ナルト- ナルトRPG3 霊獣VS木ノ葉小隊
    ・NARUTO -ナルト- 最強忍者大結集3 for DS
    ・NARUTO -ナルト- 最強忍者大結集4 DS
    ・NARUTO -ナルト- 疾風伝 最強忍者大結集5 決戦!“暁”

    PSPでも1作だけ出てます。
    ・NARUTO -ナルト- ナルティメットポータブル

    テニプリはニンテンドーDSで4作出てますね。
    ・テニスの王子様 2005 CRYSTALDRIVE
    ・テニスの王子様 Driving Smash!
    ・テニスの王子様 Driving Smash! side Genius
    ・テニスの王子様 Driving Smash! side King

    PS2ならたくさん出てますがPSPのソフトは出ていません。

    このようにDSとPSPでは充実度が違うのです。
    あなたが買うのならDSLiteをお薦めします。

    ちなみにこいつを買えば、音楽や動画もDSで視聴できます。
    http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/

  2. 匿名 より:

    わかりやすい回答ありがとうございます!
    参考にさせて頂きますo(^-^)o



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました