「BEWARE OF CHILDREN」ってどういう意味でしょうか?子供に注意!って車なんかで&#8… | 質問の答えを募集中です! 「BEWARE OF CHILDREN」ってどういう意味でしょうか?子供に注意!って車なんかで&#8… | 質問の答えを募集中です!

「BEWARE OF CHILDREN」ってどういう意味でしょうか?子供に注意!って車なんかで…

子供

「BEWARE OF CHILDREN」ってどういう意味でしょうか?

子供に注意!って車なんかで公園近くを通る時などに注意をうながす意味なのか、
それともブラックジョークで(怪獣みたいな凶暴な)子供に注意!ってことなのか
看板になってるのですがシリーズにはブラックジョークの看板も多いので
どちらか判断がつきませんでした。
どうかよろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    >看板になってるのですがシリーズにはブラックジョークの看板も多いので
    どちらか判断がつきませんでした。

    ひょっとして、なにか(誰か)のカートゥーン(漫画)か何かですか?

    あの映画、『アダムス・ファミリー』の原作者、チャールズ・アダムスの作品によくこの手のブラック・ジョーク・カートゥーンがあります。ちなみに彼の場合は、品の良い老紳士の運転する車前方に看板があり、それには「CAREFUL! CHILDREN AT PLAY」と書いてあります。文字通り「子供が遊んでいるので(運転を)気をつけましょう」という意味ですが、その横の小高い丘の上では意地悪そうな顔をした子供たちが、大きな石を転がして車にぶち当ててやろう(というのが彼らの「PLAY(遊び」)、と身構えている、そんな描写です。

    きっとこの流れを汲んだ「シリーズ」ですね。だとしたら、はい、ブラック・ジョークです。これらの看板の意味は、実際、上記の方々がおっしゃるように、現実にあちらこちらにありますから(本当の意味で、です)、余計にブラック・ジョークとしての笑い(?)がとれるワケですね。

  2. 匿名 より:

    BEWARE OF CHILDREN
    ドライバーに注意を促す為のサインで子供の多い公園、学校、住宅地によくあるものです。
    子供は道に飛び出しますのでゆっくり運転すると共に直ぐ止まれる準備をして下さいと言うサインです。

  3. 匿名 より:

    真面目に考えるならば、公園、幼稚園、小学校などの近くでは、子供が道路に飛び出してくる可能性が高いので「子供に注意」の標識で運転者に注意を呼びかけていることです。ブラックジョークではないと思いますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました