卓球などの、マイナー系のスポーツを取り上げた漫画、アニメはありますか。 | 質問の答えを募集中です! 卓球などの、マイナー系のスポーツを取り上げた漫画、アニメはありますか。 | 質問の答えを募集中です!

卓球などの、マイナー系のスポーツを取り上げた漫画、アニメはありますか。

スポーツ 漫画

卓球などの、マイナー系のスポーツを取り上げた漫画、アニメはありますか。
卓球などの、マイナー系のスポーツを取り上げた漫画、アニメはありますか。

  1. 匿名 より:

    卓球は松本大洋氏の「ピンポン」が実写映画化も相まって、
    知名度は飛躍的に上がったと思います。

    それに「行け!稲中卓球部」のような、
    ほとんど卓球をしていない漫画もありますが、
    現在少年ジャンプで連載中の、
    「P2! – let’s Play Pingpong!」のように、
    王道スポーツ漫画もあります。

    それからマイナーかどうか分かりませんが、
    スポーツ漫画の一部を一覧にしている項目がWikipediaにあったので、
    参考に載せておきます。

    アニメについては、
    これに準じる形で漫画を原作にアニメ化されたりします。
    あまりアニメ発のスポーツモノは聞いた事が無いです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E6%BC%AB%E7%94%BB

  2. 匿名 より:

    回答有り難う御座いました。こんなにあったのですね。

  3. 匿名 より:

    吉田聡『ちょっとヨロシク!』
    “天才ピアニスト”羽田礁太郎の転校をきっかけに、苺谷薫率いるラグビー部の面々とそれに巻き込まれた花田秀一が繰り広げるギャグ漫画。運痴の花田がようやく部活の喜びを感じられるようになった頃には苺谷の一存で部活が別の内容に変わってる・・・という展開がお約束。

    花田秀一「なんてついてないんだ」

    ちなみに主人公らの部活は、ラグビーから水球、ウェイトリフティング、体操、ゲートボール、カーリング、アルバイト、演劇・・・・・・って何なんだこの脈絡のない組み合わせはw

  4. 匿名 より:

    シンクロオンチ!は、シンクロナイズドスイミングですが…。

    あと槇村さとるさん?の作品でフィギュアスケートを取り上げたものがあったと思います。

    これくらいしか思いつきません。。。

  5. 匿名 より:

    卓球はメジャーなスポーツだと思いますが。。。

    「行け!稲中卓球部」しか思い浮きませんでした。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました