ブルーアーカイブのメインストーリーについて要約した解説をしてほしいです。 サービス開始時だけやっ | 質問の答えを募集中です! ブルーアーカイブのメインストーリーについて要約した解説をしてほしいです。 サービス開始時だけやっ | 質問の答えを募集中です!

ブルーアーカイブのメインストーリーについて要約した解説をしてほしいです。 サービス開始時だけやっ

サービス ブルーアーカイブ

ブルーアーカイブのメインストーリーについて要約した解説をしてほしいです。
サービス開始時だけやってしばらく離れてましたが、最近再開しました。
メインストーリーについて、今はVol.1の2章を進めており、1章は休止する前に読んでいたのですが、どんなストーリーか忘れてしまいました。
かといって再度読み返すのも面倒と感じてしまっているため、もしよろしければ、Vol.1の1章のストーリーについて要約して教えていただけますでしょうか。
何とぞ、よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    どの程度詳しく書くか悩みますが、本当に要約だけ

    シャーレに赴任した初仕事として、依頼のあったアビドス高等学校へ向かう。向かった先でヘルメット団に襲撃を受けるアビドスの生徒達と遭遇。彼女らを指揮しヘルメット団の撃退に成功。

    しかしアビドスは廃校寸前の危機であり、残った生徒もたった5人だけであった。廃校の主な理由はカイザーローンなる金融会社からの借金。それを返済できず、土地を切り売りして何とか存続してきた。それの解決のために生徒たちはシャーレに依頼を出した。

    何とか解決のためにアビドスの生徒たちと行動していると、便利屋68の生徒たちやヘルメット団が襲来、これを撃退する。

    ヘルメット団の武器がブラックマーケットから流れてきているものだと突き止め、手がかりを求めてブラックマーケットへ。そこでトリニティのヒフミと出会う。ヒフミの協力も得つつ、ヘルメット団、便利屋の背後に居るのがカイザーローンであること、便利屋たちはゲヘナ学園の生徒であることが判明。

    カイザーローンが裏で糸を引いている確証を得るために便利屋との接触を果たすが、そこへゲヘナの生徒である便利屋68が騒ぎを起こしていると聞きつけた風紀委員会が襲来。急遽、便利屋たちと共同戦線を張ることになる。

    って、感じです。若干記憶が怪しい部分ありますが、大筋は合ってます。そこから少しシリアスにもなってきますから、尚の事ストーリーを楽しめるかと。攻略頑張ってください

  2. 匿名 より:

    わかりやすく説明いただきありがとうございます。
    読みながら確かにそんな流れだったとおぼろげに思い出しました。
    クエスト攻略もコツコツ進めていこうと思います。
    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました