嫌韓ブームはいつ頃終わったのでしょうか? かつて、「嫌韓ブーム」というものがあった事は論を待た&#8… | 質問の答えを募集中です! 嫌韓ブームはいつ頃終わったのでしょうか? かつて、「嫌韓ブーム」というものがあった事は論を待た&#8… | 質問の答えを募集中です!

嫌韓ブームはいつ頃終わったのでしょうか? かつて、「嫌韓ブーム」というものがあった事は論を待た…

未分類

嫌韓ブームはいつ頃終わったのでしょうか?
かつて、「嫌韓ブーム」というものがあった事は論を待たないと思います。2002年の日韓ワールドカップなどが要因で排外的な風潮が高まり、「嫌韓流」という書籍が流行ったりしました。
ですが、現在では世間に韓国の情報は溢れ、女の子はK-POPアイドルに夢中になり、オタクですら主な“敵”はフェミニストやポリコレに入れ替わって大陸産のゲームを遊んでいるのが現状です。
良い事か悪い事は別にして、なぜこのように状況は変わったのでしょうか?
個人的な考察としては、『アズールレーン』『アークナイツ』『ブルーアーカイブ』等のYostar系ゲームや、それ以外でも『ラストオリジン』『ドールズフロントライン』といった大陸産コンテンツがたくさん輸入されるようになって受容されるようになった事、民主党が下野して自民党が再び与党になり、その後長期政権が続いた事で“敵”がいなくなった事などが要因なのかと思います。
皆さまはどのようなご意見がございますか?

  1. 匿名 より:

    最盛期は2000年代後半から2010年代前半ぐらいまで? この頃もKPOP好きは一定数居た覚えがありますし、リネージュやスペシャルフォースを遊びながら嫌韓してる妙ちくりんな人は沢山いたのであまり変わらないと思いますよ

    目に見えて目立つ連中が減ったのはヘイトスピーチ解消法の関連でデモの許可がおりなくなったとか。どこの分野でも目立つことより収益を求める方向に動いたので消されやすいあからさまな嫌韓動画を投稿する人が減ったことでしょう

    統計でみえると30代以降の対韓感情は2010年あたりから一貫して悪く、10、20代は上がったり下がったりを繰り返していますが。あまり韓国の話題がなかった2000年代初頭レベルに戻ったためしがありません

    しかしまあ雑な知識で質問したのかわざと大陸系と書いてごまかしてるのかわかりませんが。あなたの書いてるコンテンツほとんど中華産なんですが

  2. 匿名 より:

    なるほど通話アプリの影響!そちらも興味深い説です,久しぶりに国籍透視を見て草
    10年ほど前から時間が止まっておられる?,一応「大陸産」と断っております。それに、嫌韓ブームの頃は中国も同じぐらい嫌われていた印象でした・・・
    今の名無しさんたちはフェミニスト叩きに精を出している印象なので、人身事故の心配は今のところしなくても大丈夫かと思われます。

  3. 匿名 より:

    唯一「いつ頃から始まり、いつまでに終息したのか」を答えて下さったのでベストアンサーに選びたいと思います。回答ありがとうございました

    確かにMMORPGはその頃からありましたし、法改正があってから「行動する保守」もあまり動いてる所を見かけなくなりましたよね。

    中華産なのは重々承知ですが、嫌韓ブームの頃は中国も同じぐらい嫌われていた印象でしたので、ひっくるめて「大陸産」と形容しました。

  4. 匿名 より:

    前大統領のムン・ジェインが、自分の権力安定のために反日政策をとったので、すくなくともムン政権の期間(2017-2022)は 嫌韓 でしたよ。
    歌手とか映画とか、一部分は盛り上がっていましたが。
    よって、嫌韓ブームは終わっているとは言えないと思います。
    「嫌韓ブームはいつ頃終わったのか」という質問は、2017年より前の話をしているということでしょうか。

  5. 匿名 より:

    みんなLINEをやるようになったからですよ。

  6. 匿名 より:

    こうやって韓国の人が「嫌韓ブーム」が終わったのように
    釣りをし、イメージ操作をチョクチョクしてきます。
    もう、こっち(日本)を見ないでほしい。
    韓国は韓国で自分の国を発展させれば良いのに
    韓国の人の日本での「ロビー活動」には辟易しているし
    嫌韓ブーム?ブームとするなら未だに終わってません。
    昔の冬ソナやら、未だに新大久保へ行く人もいるけれど
    その人達は、DNAに韓国の血があるんじゃないですか?
    純日本人は、謝って金を渡しても尚、慰安婦問題や徴用工問題をしつこく謝罪せよという韓国のやり方は「嫌い」です

  7. 匿名 より:

    ペヨンジュンの頃

  8. 匿名 より:

    節子、ブルーアーカイブとかアズールレーンは韓国やない、中国や。嫌いなんて無くなったら叩くことに生き甲斐が無くなった名無しさん達が人身事故起こしまくります



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました