Twitterで色んなイラストレーターさんや絵描きさんを見てきてやっぱり自分も絵が描きたいと思&#8… | 質問の答えを募集中です! Twitterで色んなイラストレーターさんや絵描きさんを見てきてやっぱり自分も絵が描きたいと思&#8… | 質問の答えを募集中です!

Twitterで色んなイラストレーターさんや絵描きさんを見てきてやっぱり自分も絵が描きたいと思…

Twitter

Twitterで色んなイラストレーターさんや絵描きさんを見てきてやっぱり自分も絵が描きたいと思い、練習方法を検索してみたら
好きなキャラの模写をひたすらして形を覚えたと言う人が居たので、自分も好きなキャラを模写し続けてみようと思い「ブルーアーカイブ」と言うゲームの「マリー」と言うキャラの模写を1日1枚続けています。
キャラは可愛いし絵を描くのは楽しいし時間も潰せるのでそれなりに続けられています。

ここで質問なのですが、キャラを模写する時
全身を描くのと顔とその周辺をピックアップするのとどちらの方がよいでしょうか?
全身を描くとまあまあな出来のものが出来上がりますが、細かい所を描くのが苦手なので(例えば髪の先)描いて消して描いて消してを繰り返すため
結構汚くなってしまいます

顔周辺をピックアップすると、目などのパーツを大きく描けるので全身を描くよりちょっといい感じに模写できます

薄く描く努力はしていますが、ふとした時にやらかしてしまうのでちょっと悩んでます。

ちなみに模写に使用しているのは
・スケッチブック
・シャーペン 0.5m HB
・普通の消しゴム

  1. 匿名 より:

    模写で何を得たいのか? それを考えなきゃ意味ありません
    顔だけ、体だけ それも自ずと分かるはずです

    なお、模写は複製で著作権侵害であるため、ネットに載せてはいけません

    同じ絵だけ模写して、あなたは何を得たいのですか?

    なお、形を覚える人の大半は、絵を平面として捉えているため、応用の効かない下手くそな絵になってしまいます

    人体は立体です、平面的な形を覚えても意味ありません

  2. 匿名 より:

    なるほど・・・
    今の練習方法だとあまり良くないんですかね?
    立体に捉えて描くにはどうしたらいいんでしょう…

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました