ソニーのBlu-rayレコーダーにmpg動画を取り込み出来ますか? 2021年製Blu-ray&#8… | 質問の答えを募集中です! ソニーのBlu-rayレコーダーにmpg動画を取り込み出来ますか? 2021年製Blu-ray&#8… | 質問の答えを募集中です!

ソニーのBlu-rayレコーダーにmpg動画を取り込み出来ますか? 2021年製Blu-ray…

未分類

ソニーのBlu-rayレコーダーにmpg動画を取り込み出来ますか?
2021年製Blu-rayにpcに入っている昔のアナログ放送時代の録画mpgファイルをデータとして取り込みたいのですが、良い方法あるでしょうか。
pcでDVD-videoも作成してみましたがBlu-rayで再生できましたが、操作が悪いのか取り込みコピーが出来ませんでした。
コンポジット端子もなく可能であればアナログ「再生画面をビデオカメラで撮影する」などを介さない方法がベストなのですが。
行く末はBlu-ray Discに保存できればと思います。
pcはDVDマルチドライブでブルーレイドライブでは有りません。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    2011年モデルBDZ-AT350Sと2016年モデルBDZ-ZW500の2機種でyoutubeからコピーしたMPGファイルをレコーダーに取り込んで見ています。

    たしかyoutubeオリジナルのMP4(H.264/AVC)をUSBでコピーできるのは2017年モデルから。
    私の機種は対象外だからmultiAVCHD 4.1でソリッドメディア形式のAVCHDに変換してからUSB取り込みさせていました。
    ライブ配信は番組終了あとすぐにサーバーから削除されてアーカイブが残らないのでゲーム機PS3で再生したのをAVケーブル外部入力で録画してレコーダーに記録していました。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    アドビのメディアエンコーダーにてmpgをyoutube形式に変換するとFBT6100にて取り込みできました。
    元ファイルより容量が3倍以上に膨れ上がったため、色々な形式にて適宜カスタムを試してみましたが、何を変更するとAVCHD/MP4形式から外れるのかは未だ不明です。
    またスティックをNTFSでは使えずFAT形式で認識しました。
    しかしポータブルHDをFATで初期化しても認識しませんでした。容量制限でも有るのでしょうか、原因が判りません。,回答ありがとうございます。
    スティック経由ですか。
    思い付きもいしていませんでした。
    チャレンジしてみます。
    ファイルは拡張子mpgです。,回答ありがとうございます。
    形式を変えてチャレンジしてみます。

  3. 匿名 より:

    色々な策を伝授くださりありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    mpgの種類によりますが、USBメモリ経由で取り込めるんじゃない
    かな。やってみて。

    盤しかもDVDなら、そこからの取り込みは無理でしょう。操作云々
    の問題じゃない。

  5. 匿名 より:

    機種によってはMP4に変換すれば取り込み可能です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました