ブルーアーカイブってゲーム面白いですか? | 質問の答えを募集中です! ブルーアーカイブってゲーム面白いですか? | 質問の答えを募集中です!

ブルーアーカイブってゲーム面白いですか?

ゲーム ブルーアーカイブ

ブルーアーカイブってゲーム面白いですか?

  1. 匿名 より:

    自分は面白いほうだとは思っています。
    キャラクターもかわいいですし。ストーリーも従来のYostarゲームにしてはまぁまぁわかるって感じですし、キャラごとのストーリーやキャラたちがそれぞれ所属するところのストーリーとかもあって割といいのかなと。
    ゲーム性に関してはソシャゲなので面白いつまらないはまちまちですが、自分は仕事をしていて家に帰ってもPCゲームの方をメインで遊ぶのでソシャゲをさわるのが気が向いたときか通勤中かくらいしか機会がないので、逆にがっつり時間を取ってやるような育成ゲームとかだと肌に合わないですね(ウマ娘とか)。ブルーアーカイブはいい意味でも悪い意味でもSランククリアした場所なら「掃討」という、スタミナある分だけオートで回せるというのがあるので、ソシャゲに割く時間がない自分にとっては続けやすい要因の一つとなっています。
    ガチャ面が渋いのはありますが、天井もありますし、そこまで目くじら立てるものではないのかなと。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    気軽に遊べる感じで、一部除いてスキップ機能があり、がっつり画面に張り付いて遊ぶゲームではないと思います。
    時間がある時にストーリーやキャラクターごとのイベントを見るのもいいと思います。

    ガチャに関しては渋い(ピックアップが仕事してない)の一言で、天井も高く下手に回すと痛い目をみるかもしれません。
    個人的には石はスタミナ回復に使って、レベル上限を上げたほうが効率的かなと思います。
    でも新キャラは欲しいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました