プレイステーション2は名機だとネットに記事に書いてましたが、プレイステーション3はあまり売れな&#8… | 質問の答えを募集中です! プレイステーション2は名機だとネットに記事に書いてましたが、プレイステーション3はあまり売れな&#8… | 質問の答えを募集中です!

プレイステーション2は名機だとネットに記事に書いてましたが、プレイステーション3はあまり売れな…

未分類

プレイステーション2は名機だとネットに記事に書いてましたが、プレイステーション3はあまり売れなかったと書かれてましたが、名機ではないのでしょうか?
ブルーレイプレイヤーとしても使えるのにどうしてでしょうか?プレイステーション3は初めに出した初期型が非常に高額でしたが、名機プレイステーション2ができてよかったと思いますが、ソフトの開発が難しかったらしいのでメーカーが敬遠したって本当でしょうか?

  1. 匿名 より:

    多分、初期モデルは値段が高い、またps3にps2を丸々搭載し、消費電力が高く故障率が高かったからでは無いですか?

    それ以降、モデルチェンジにて、改善されましたけど。結構、ネットで検索すると出てきます。自分はデスランプにて、故障しましたけど。

    またps2の発売当時は、DVDプレーヤーの値段が高く、それをps2で、この価格で買えてゲームも出来るなどで、売れたのかと思います。

    ps3では、自分も前に検索しました。120GBモデルか160GBモデルの頃ですけど、確か、アップデートでps2が出来るみたいな、事が有り、それを開発する人を募集してました。

    しかし無理だったらしく、今はpsストアにて、ps2アーカイブが出来たみたいです。

  2. 匿名 より:

    検索しましたら、その頃、アップデートで出来るみたいな記事がありました。

    かなり古い記事ですけど

    https://gigazine.net/news/20080627_ps3_ps2/

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!

  4. 匿名 より:

    それは間違い、売れてる
    初期型は確かにPS2がプレイ出来るけど構造上熱が籠りやすく壊れやすいので早々に互換性を無くしたタイプを発売してる
    当時知識の無い人がアプデでPS2が出来るようになる
    とか言ってたけどそもそもプレイ出来る部品が組み込まれて無いのに出来る訳が無い

  5. 匿名 より:

    名機なんて言った者勝ちなのが多分にある。

    そして、もし客観的に評価付けするならPS2が史上一番売れたゲーム機であるわけで、名機呼ばわりされるのも当然。
    これに比べたら他全てのゲーム機が色褪せる。

  6. 匿名 より:

    名機かどうかの評価は人それぞれなのでわかりませんが、PS2の時代で一度ゲーム全体のバブルもはじけたような感じではありましたね

    PSハードのようにグラフィックス性能に重きを置いたシングルプレイが主流のゲームは開発費の高騰で主要なゲームメーカーがどんどん撤退

    PS3の頃はすでに国内のゲームメーカーは体力もなく少数のメジャーメーカーが看板タイトルの維持をなんとか続けるのみでした

    国内メーカーは開発コストがかからず、利益をあげやすいオンラインやスマートホン向けゲームなどにしばらく注力していくことになり今に至ります

    入れ替わりに海外のコアなゲーム、FPSやTPSジャンルが幅広い層に注目され始めたのもこの頃ですね

    海外の大作ゲームや小規模でも技術力のあるPCゲームのインディーズが人気に
    マイクラや昨今のマルチプレイによる対戦シューター人気など若い人にもお馴染みの状況はこの流れから、それがゲーム機にも浸透しPS3の末期からPS4の今に至ります



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました