内臓ハードディスクの優良メーカーを教えてください。 デスクトップ用で、3.5インチ SATA&#82… | 質問の答えを募集中です! 内臓ハードディスクの優良メーカーを教えてください。 デスクトップ用で、3.5インチ SATA&#82… | 質問の答えを募集中です!

内臓ハードディスクの優良メーカーを教えてください。 デスクトップ用で、3.5インチ SATAR…

未分類

内臓ハードディスクの優良メーカーを教えてください。

デスクトップ用で、3.5インチ SATA 1TBで

無難なメーカーはどこでしょうか。
アマゾンはじめとして、ネットの販売店のレビューを見ても
どのメーカーがいいのか見当がつきません。

シーゲートか?ウェスタンデジタル?
のどちらかだったと思うのですが、
グリーンだった、ブルーだった、
という書き込みもあります。
何を意味するのか分かりません。

購入して失敗したレビューもあったり、
逆に満足しているレビューもあったりの
それらが同居している製品もあるので
どれを買ったら確実なのかがわかりません。

よろしくお願いをいたします。

  1. 匿名 より:

    シーゲートは故障率が高いといわれていますね。それ以外ならほぼ横並びではないかと思います。ただエンタープライズ向けの高信頼性のものについてはシーゲートだからだめということはなく、どのメーカー買ってもそれほど違いはないと思います。
    ちょっと注意したいのはシーゲートのアーカイブ向けの大容量HDD。容量あたりだとかなり安いのですが、アーカイブという頻繁な書き換えを想定しない用途向けなので、通常のPCにつけるHDDとしては不適だと思います。(故障しやすいということではなく読み書きの速度があまり安定しない)もっとも1TBというのはないですけどね。
    それと回転数の高い機種は一般的に発熱が大きいですが、HDDの動作温度が寿命に関係するので冷却に気をつかうとよいのではないかと思います。もし高回転数のHDDにするのであれば注意してみてください。

  2. 匿名 より:

    詳しいご説明大変参考になりました。
    メーカーでも、対象ユーザーごとに
    製品を生産していることもわかりました。
    回転数のこともよくわかりました。
    ありがとうございます。,ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。,ありがとうございます。
    4社を参考にして選びたいと存じます。,消耗品ということを前提に
    ということを参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。,日立ですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。,ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    ご回答いただきました皆様へ
    大変お世話になりまして
    ありがとうございます。

    質問してよかったです。
    知恵袋にありがちな
    馬鹿にしたような居丈高な
    ご回答が皆無でしたので
    大変参考になりました。

    重ねて感謝します。

  4. 匿名 より:

    内臓ハードディスクなら、日立でしょう。シーゲートは、突然死するのでお勧めできません。安いバッファローとかは、おそらくシーゲートです。

  5. 匿名 より:

    優良なメーカーは判断できませんが正規代理店経由のメーカー保証が受けられる製品が良いかなと。
    信頼性を求める場合はエンタープライズ向け製品(WDだとGold)を選択するのもありです。

    ※一般的に入手が可能なメーカーはWD/HGST/シーゲート/東芝の4社程度しか選択肢はありませんし、「消耗品」であることを認識してください。

  6. 匿名 より:

    確実な製品なんて無いんだよ。結局は人それぞれに信じるメーカーがあって宗教みたいなモンだから。

    WDの色は製品のシリーズ名。とは言えグリーンは廃止されたから、今後はブルーに統合されるんだけどね。

    このメーカーなら確実ってのがあれば皆それを買うだろうし、そうなっていない以上は確実な製品が無いことを証明している。

    だからHDDについてはバックアップが重要なのであり、壊れることを前提に扱わなければならない。

  7. 匿名 より:

    メーカーもそうだがモデル次第やな
    上位モデル{容量とかではない}であれば信頼性が少し良くなる
    Western Digitalのグリーンだとかブルーがそれだ
    どちらも安物だがな

    メーカー挙げるなら日立が安定、今はあんま流通してないけど

    どちらにせよ、消耗品だし当たり外れあるんで
    バックアップは必須です

  8. 匿名 より:

    高性能ハードディスクは、トラブルも多いです。
    私は、シーゲートを止めました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました