windowsvista SONYのバイオVGC-LV52JGB を使用しております。 以下の&#8… | 質問の答えを募集中です! windowsvista SONYのバイオVGC-LV52JGB を使用しております。 以下の&#8… | 質問の答えを募集中です!

windowsvista SONYのバイオVGC-LV52JGB を使用しております。 以下の…

未分類

windowsvista SONYのバイオVGC-LV52JGB
を使用しております。
以下の方法でブルーレイディスクに写真データを保存しました。
http://ascii.jp/elem/000/000/668/668564/
しかし、一般のBDレ
コーダーでは再生出来ず困っています。
電気屋さんで聞いてみたところ、ファイナライズはしましたか?と聞かれ、していなかったので納得して帰ってきましたが、ブルーレイはファイナライズしなくても見れるはずだと知り、愕然としております。

写真データのプロパティを見ると
ファイルの種類はJPEG
プログラムはwindowsフォトギャラリー
属性はアーカイブのみにチェック

写真データが入ったフォルダのプロパティは
種類はファイルフォルダ
カスタマイズタブのファイルの種類は音楽の詳細←ここを画像またはビデオとかドキュメントにすればいいのかな?

使用しているBD-Rは
victor.JVC データ用 1~4倍速 1回記録 25GB
です。
1~4倍速とは、書き込みスピードのことですか?パソコンのディスクへの書き込み速度が×13を選んでるんですが、これも問題なんでしょうか?
そもそも、ブルーレイディスクで家庭用BDデッキで再生したいのであれば映像用のディスクを選ぶべきなんでしょうか?

また、映像用のDVDがあるんですが、2枚に分けてみようかとも考えています。
DVDでもデッキで写真みれますか?

とりあえず、7ギガの写真データを、ディスクに焼いて、家庭用のBDデッキで見れるようにしたいんです。
調べれば調べるほどに自分の無知さに嫌気がさしますが、なにとぞ教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    >一般のBDレコーダーでは再生出来ず

    「レコーダー」はBDに収録された「静止画」を再生できないものがあってもおかしくないですよ。
    単にあなたのレコーダーが「静止画再生」に対応していないだけじゃないですか。

  2. 匿名 より:

    とりあえず、あなたの友人知人親類縁者に、一般的なBDプレーヤーはBDレコーダーを持った人が何人かいるでしょう。
    2~3人当たってみて、スライドショー形式の再生が出来るならば、あなたのレコーダーの静止画再生の対応状況の問題でしょう。
    でも、何を使っても再生できないならば、BDの出来具合の問題でしょう。
    まず、原因の絞込みからです。

  3. 匿名 より:

    解決しました!
    来年からはうちのパソコンでは作れないので、考えます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました