VHSのビデオテープからブルーレイのデッキにダビングしていますが、古いビデオテープのなかには、&#8… | 質問の答えを募集中です! VHSのビデオテープからブルーレイのデッキにダビングしていますが、古いビデオテープのなかには、&#8… | 質問の答えを募集中です!

VHSのビデオテープからブルーレイのデッキにダビングしていますが、古いビデオテープのなかには、…

未分類

VHSのビデオテープからブルーレイのデッキにダビングしていますが、古いビデオテープのなかには、トラッキングしても、どうしても画面の揺れが修正できないテープがあります。もう、これは、ど
うすることもできないのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    簡単操作でその映像を観たいという意味でBlu-rayにダビングするならいいですが長期保存を目的にダビングするならそのVHSテープを処分しないで保存しておくことを勧めます。
    こと保存性(アーカイブ)としてはテープ媒体のほうが上ですしその実績もあります。
    Blu-rayで保存するなら銘柄の違う2枚(そのうち1枚は保存性を謳ったもの)に同じ映像を記録しその記録した日時を記載し最低でも3年以内に1回は再生してみて再生に問題がでたら再度バックアップを取り直すことです。
    業界ではディスク媒体でアーカイブしていないのはそういう意味があります。
    質問の直接の回答にはなっていませんが参考に。

  2. 匿名 より:

    そうですか。ダビングする目的は、単純に場所を取らないようにするためです。なにしろ、訪問者が驚くくらいありますので… とりあえず、非常に重要なものだけは、アドバイスどおり、テープのまま保存したいと思います。ありがとうございました。,そうですか。どうしてもダメなやつは、テープのまま保存しておくようにします。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    どうすることもできませんね。
    画面の揺れはTBCで修正できる場合もありますが、トラッキングがずれているのはどうしようもありません。
    まともに再生できるデッキを探すしかありませんが、テープメディアは自己再生が基本ですからね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました