ffについての質問です。 ff7やff7関連のゲームはなんのハードに対応していますか?またア&#82… | 質問の答えを募集中です! ffについての質問です。 ff7やff7関連のゲームはなんのハードに対応していますか?またア&#82… | 質問の答えを募集中です!

ffについての質問です。 ff7やff7関連のゲームはなんのハードに対応していますか?またアR…

ゲーム

ffについての質問です。

ff7やff7関連のゲームはなんのハードに対応していますか?またアーカイブでならある場合は教えて下さい!

どういう順でプレイするべきかもよろしくお願いします!

  1. 匿名 より:

    推奨プレイ順番とハードウェアです。
    ・FF7本編(インターナショナル版含む)
    PS1用ディスク。PS2でプレイする場合もPS1用メモリーカードが必要。
    PS3でプレイする場合はメモリーカード不要。
    アーカイブス版(インターナショナル版のみ)はPSP、PS vita、PS3でプレイ可能。
    PSP、PS vitaでアーカイブス版をプレイする場合は、それぞれに対応したメモリーカード(最低4GB以上)が必要。

    ・ビフォアクライシス
    本編の6年ほど前を描いた作品。主人公(操作キャラ)は本編には出てこないタークスのメンバー。ドコモ、au、ソフトバンクのガラケーのみ対応。

    ・クライシスコア
    本編の7年ほど前を描いた作品。主人公はザックス。PSPのみ対応。作品自体が本編の壮絶なネタバレなので、本編プレイ後にプレイされることをおすすめします。

    ・アドベントチルドレン(コンプリート)
    本編の2年後を描いた映像作品。プレイするものではなく、観賞するものです。
    アドベントチルドレンはDVD、同コンプリートはブルーレイディスク。
    コンプリートは、映像のクオリティアップとシーン追加されたもの。

    ・ダージュオブケルベロス
    本編の3年後を描いた作品。主人公はヴィンセント。PS2のみ対応。いわゆるFPSであるため、RPGだとおもって始めるとエライ目にあいます。

    ざっとこんなところです。

  2. 匿名 より:

    ちなみに、本編は無音声の頃のゲームですので、インターナショナル版でも表記はすべて日本語です。
    インターナショナル版の変更点は、某キャラに関する回想シーン追加、やり込みボス戦追加、各種バグ調整です。

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました