ビデオカメラで録画したものを(子どもの動画)をyoutubeにUPして非公開にしておけば 消さ&#8… | 質問の答えを募集中です! ビデオカメラで録画したものを(子どもの動画)をyoutubeにUPして非公開にしておけば 消さ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ビデオカメラで録画したものを(子どもの動画)をyoutubeにUPして非公開にしておけば 消さ…

未分類

ビデオカメラで録画したものを(子どもの動画)をyoutubeにUPして非公開にしておけば
消されず人からも見られないという事でしょうか?
(PCの容量がいっぱいになってきたので)
dropbox等はすぐ容量オーバーするので使用したくないです。

  1. 匿名 より:

    Youtubeにアップすると画質が劣化してしまうため(たとえハイビジョン同士でもビットレートを下げられてしまう)、子供の成長記録など大事な動画のアーカイブには向きません。
    http://hivision.f-tools.net/Movie-Site/YouTube-TMPGEnc-HD.html
    それに、数十年単位で見ればYoutube自体いつまでサービスが続くかも、誰にもわかりません。

    大事な動画はパソコン用の外付けHDDに保存してください。1TBで7千円程度、2TBで1万円程度です。
    http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/
    http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_ex.html
    これなら、パソコンが壊れても次のパソコンに引き継げます。

    このHDDはビデオカメラ(と写真)専用にし、無闇に持ち運ばず、子供のイタズラに注意して、電源を入れるのも必要最低限にすればクラッシュの可能性を下げられます。
    できれば2台のHDDに平行保存するのがベストです。
    私は更に、居間で気軽に見るためのブルーレイディスク、災害などに備えて200km離れた実家にもブルーレイディスクで保存(両親にこちらの様子を見せることも兼ねて)しています。

  2. 匿名 より:

    非公開にしていても、BGMに著作権違反の音楽が使われていると、
    審査に引っ掛かりますよ?
    此れまでにも、動画をアップしようとしたら、BGMが著作権に
    引っ掛かって投稿を拒否されました!って質問が何度も寄せられて
    いるんですがw
    具体的には、子供の運動会の動画を投稿しようとしたら、BGMが
    著作権に引っ掛かってしまいました!
    幼稚園のお遊戯会の動画を投稿しようとしたら、審査に引っ掛かって
    しまいました!
    って相談が寄せられていますよ。
    基本的に共有サイトをオンラインストレージ代わりに使うのは不適切
    だと考えるべきですね。
    パソコンの容量が限界に為ってきたためと云うなら、アップローダー
    に上げて置くとかすべきでしょうね。
    アドレスを知らない人がダウンロードする事はできませんから。
    まぁ、前の方が仰る様にサービスが何時終了するか?って問題が有ります
    から、外付けHDDにレイド(同じデータを複数のHDDに同時に記録する)
    ってやり方で、万が一のアクシデントに備えるってのがベターかと。w
    個人的にはブルーレイディスクにコピーして保存するのがベストかと
    思うんですがね。(一枚当たり、容量が25GB有りますからね。
    デュアルレイヤーなら50GB有りますから、最大20枚程度で事足りるかと)

  3. 匿名 より:

    外付けHDDなどを買った方が
    漏洩の危険も少なくていいと思いますよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました