初自作pcの構成を考えてみたのですが… [マザボ]Z97 pro4 [CPU]Core … | 質問の答えを募集中です! 初自作pcの構成を考えてみたのですが… [マザボ]Z97 pro4 [CPU]Core … | 質問の答えを募集中です!

初自作pcの構成を考えてみたのですが… [マザボ]Z97 pro4 [CPU]Core …

未分類

初自作pcの構成を考えてみたのですが…
[マザボ]Z97 pro4

[CPU]Core i5 4440 BOX

[メモリー]W3U1600HQ-4G

[PCケース]SHA-T28-V3(ブルー)

[電源]850W?くらい、

[CPUクーラー]まだ悩んでいます。

[OS]windows7か8で悩んでいます。

[HDD]WD3OEZRX-1TBP(3TB SATA600)

[SSD]TS512GSSD320

[グラボ]GeForce GTX 660 2GB S.A.C

[光学式ドライブ]まだ悩んでいます。
Blu-rayとDVDの再生とダビング、CDの再生できるもの??

fps、osu、ペンタブで絵を描く、
を主にしたいと思っています!!

fpsでは主に、codとbfをしたいです。

fpsをするのに、このpcケースでは小さいとかあったら、
フルタワーのpcケースにしようかなと考えています。

この構成でできますか??

後、予算の都合上、
グラボとSSDはfpsをするまでは買わないと思います。
↑このようなワガママは大丈夫ですか??
(お金があまりないので…)

初自作なのでわからない事もいっぱいあります…

最後に、この構成でもfpsなどはできますか??

電源は850Wくらいで足りますか??

このパーツは、「もう少し高価な物の方が良い」など、「もう少し安価でも大丈夫」、
などがあったら教えて欲しいです。

よろしくお願いします!!

  1. 匿名 より:

    CPUはHaswell Refreshで選んだほうが
    良いんじゃないですか

    電源ユニットはデカすぎ
    そんなに電力いらない
    600か650で十分

    CPUクーラーは静音 冷却 コスパ
    様々考慮する部分があるとは思いますが
    サイズの虎徹や阿修羅はコスパも冷却も良い感じ
    スゲー冷えるとも言えないけどOCしなければ
    結構冷えるし価格も良心的
    グリスは付属のでも十分ですがより効果を高めたいなら
    別途、銀グリスなどを購入すると良い

    ケースに関してはフルタワーなんて必要ない
    部屋によってはデカすぎて邪魔になるし
    圧迫感半端ない ミドルタワーで事足りる
    ケースは静音 高冷却 拡張性
    と言ったところを考慮します
    窓付きで中身が見えるとかは好みでしかない
    静音と高冷却の両方にできるモデルも有ったりします
    しかも人気だったりもする

    このPCショップの生配信アーカイブを見てください
    http://www.youtube.com/watch?v=xWQWGrqz6XA
    Obsidian 550DとDefine R4というのを紹介してます
    どちらも静音ケースで高冷却ケースにもできる
    Define R4だと3つまでのファンコンが付いてます

  2. 匿名 より:

    皆さんわかりやすく解説ありがとうございます!

    もう一度、構成の方を考えてみます!

  3. 匿名 より:

    BF4をプレイしたいのですか・・・でもそのグラボ最低限ラインで公式に紹介されてますし、アップデートとか来た時にプレイが耐えられるかどうか(もたついて、いらいらする可能性アリ)・・・

    もう少しグラボのランクをあげてみませんか?お金無いんであれば、最初はオンボでいいですし、安物かって後から高いもの買うよりかはお金の無駄使いがなくなるはず。

    あと、電源は多いかと。GTX760にするとしても700Wが余裕を持たせたぐらい。それでも多いかな?
    それとSSD512GBもいる??OSとBF4とその他重いゲームとか入れても100GB行くか行かないかぐらい。そこでお金削ったほうがいい。
    で、光学ドライブもブルーレイはそこまでいらないと思う(PCでブルーレイ焼いたり、見たりする場合は除く)家にあるんだったら、尚更。OSもBF4とかも全部DVDなのはご存知あると思うし、そこまで必要頻度は高くない。

    それにマザボもZにする必要はない。見たところ、特別な機能(無線LANやサンダーボルトなど)もないようだし、ここでも削ったほうがいい。OCするんだったら、Corei7のK付きにしとけ。Hで検討してみてもいいかと思う。

    そして、下の方も言っているように、ハスウェルリフレッシュの方がいいかも。新製品で高いと思うかもしれないけど、実際はそこまで。ただ、マザボは高くなるかもしれない。(Hでも)

    以上ですかね。頑張って組んじゃんてください!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました