アーカイブインストールが正常に終了したかどうか教えてください imacがセーフブートからしか起&#8… | 質問の答えを募集中です! アーカイブインストールが正常に終了したかどうか教えてください imacがセーフブートからしか起&#8… | 質問の答えを募集中です!

アーカイブインストールが正常に終了したかどうか教えてください imacがセーフブートからしか起…

未分類

アーカイブインストールが正常に終了したかどうか教えてください
imacがセーフブートからしか起動できなくなり再起動してもブルースクリーンで止まってしまうようになりました。
「アクセス権の修復」「ディスクの修復(問題無し)」「ログイン項目の確認(設定無し)」「Apple Hardware Test」を試してみましたが改善しませんでしたのでアーカイブインストールを試してみました。

1時間ほどインストールは続き残り1分のまま止まってしまったので時間がかかりそうだと思い、席を離れて15分ほどして戻るとブルースクリーンになっていました。
これはインストール終了後に自動で再起動し、最初に書いたような不具合からブルースクリーンになってしまったのかと考え、電源を長押しして終了させました。
通常起動できない不具合は改善しておらず、セーフブートにて起動させバージョンを確認すると osx 10.5.8だったのが10.5.2になっていました。

アーカイブインストール完了後に放置すると自動で再起動するものなのでしょうか?
この場合アーカイブインストール自体は正常に行われたのでしょうか?
またそれを確認できる方法はありますか?教えてください。

使用imac osx 10.5.8(9L31a) Darwin 9.8.0 2008年購入→ アーカイブインストール後 10.5.2

  1. 匿名 より:

    アーカイブインストールは実行した事がないですが、インストール後は多分、何分かで再起動になったのではなかったかと。
    アーカイブインストールが正常かどうかは、使用してみないと分からないと思います。
    http://ascii.jp/elem/000/000/079/79677/
    http://support.apple.com/kb/HT1545?viewlocale=ja_JP
    設定も必要でしょうし、アプリケーションも再インストールが良いとかも書いてありますし。
    ソフトウェア・アップデートは実行してください。

    他の質問でハードウェアテストでエラーが出たようですので、修理に出すか、新しいものを準備した方が良いのではないでしょうか。
    年式からいってこれはないと思います。
    iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム

  2. 匿名 より:

    たびたびありがとうございます。
    リンクも読ませていただきました。
    起動以外の動作は問題ないようなので教えて頂いた通りソフトウェア・アップデートをしたいと思います。
    ハードウェアテストでエラーが出るという事は つまり機械のトラブルがある、ということなのですね。お恥ずかしいです。
    修理代も高額なので新しいものも視野に入れて考えてみます。
    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました