コスプレについて コスプレ初心者です。 今度はじめて撮影会に行きたいと思います。 衣装… | 質問の答えを募集中です! コスプレについて コスプレ初心者です。 今度はじめて撮影会に行きたいと思います。 衣装… | 質問の答えを募集中です!

コスプレについて コスプレ初心者です。 今度はじめて撮影会に行きたいと思います。 衣装…

コスプレ

コスプレについて

コスプレ初心者です。

今度はじめて撮影会に行きたいと思います。

衣装のまま撮影場所まで行くのはマナー違反とは知っているのですが、コスプレで使うカラコンで撮
影場所までいくのもマナー違反になるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    カラコンは普通のファッションです。
    暗めのブルーは普通に使える色ですね。

    それより

    失礼ですが
    初心者なのに撮影会というのが気になるのですが・・・

    その撮影会は、一人で参加ですか?
    お友達とですか?
    まだ会ったことのないカメラマンと二人きりとかじゃないでしょうね?
    行ったら二人きりだった、なんてこともありますから。

    3月ごろですが、撮影していたら襲われたという方がアーカイブにいました。
    二人きりだとなにがあっても泣き寝入りですよ?
    充分気を付けてくださいね。
    失礼しました。

  2. 匿名 より:

    撮影会ではなくフェスティバルでした。すいません…

    カラコンはその日の状況に合わせることにします!
    あと友達と行くことにしました!

    ご意見ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    色によるけどマナー違反だと考え方がいいよ。
    この世界のマナーは税務署なみに厳しい。
    このくらいは大丈夫?は、ない。
    判断に迷うグレーゾーンは、常にブラックだと考えよう。

  4. 匿名 より:

    回答失礼致します。現役レイヤーです。それはマナー違反ではありません。現に最近ではコスプレ用ではなく普段用で青色のカラコンや緑、紫のカラコンが売っています。それを付けて出歩いている方もいます。私もイベントに行くとき等はめんどうなのでカラコンを付けて行っています!ですが、赤や金、白等は一般の方が驚かれると思うのでグラサン等をしていった方がいいですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました