ソニーが発表したPS4 まだはやくないですか? そもそもVita、WiiUがこけたタッチパネ&#82… | 質問の答えを募集中です! ソニーが発表したPS4 まだはやくないですか? そもそもVita、WiiUがこけたタッチパネ&#82… | 質問の答えを募集中です!

ソニーが発表したPS4 まだはやくないですか? そもそもVita、WiiUがこけたタッチパネR…

PS4

ソニーが発表したPS4
まだはやくないですか?

そもそもVita、WiiUがこけたタッチパネル式コントローラーを採用する意味は?

オンライン要素を強化しているように感じたのですが、ユーザー無視してませんか?

オンラインが好きな人は操作性等を含めやっぱPCゲームでしょう?

家庭用ゲーム機にそこは望んでいないですよね?

PS1全盛期、PS2発表で「決戦」のPV見た時の画質には驚愕し、購入したものです。

PSはゲーム業界を活性化成功したでしょう。(女性ユーザーも一気に増えた気が)

PS2はDVD普及に多大な貢献をしたと思います。(PS2とアダルト業界参入が急速な普及を手助けをしたかと)

PS3はブルーレイと3Dに多少貢献したかな?

PS4はどうなりますか?歴代PSソフトは利用できるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    発表早いのはWiiU、XBOXへの牽制。
    他社が発売するから出さなきゃまずい。

    タッチパッドね。
    まぁ、ゲーム以外に活用すると思うんだがどうなるんだか。

    時代がネットだから仕方ない。
    オンラインはまだ開拓の余地があるから悪くはないと思うがどうだろ。

    オンラインゲームはおまけ程度に思ってる人が多いんじゃないかな?FPS含め対戦系は必須だろうけど。
    ユーザーが多いのはコンシューマだからPCよりは…まぁ、大差ないが。

    性能がよくなって面白い、に繋がればいいけど。
    現行機はオンライン対戦以外の進歩が見られたようには思えない。
    次の世代もどうかはわからないが
    メーカーは幅が広がった分良かったんじゃないかな?

    BDは全く主流になってない。
    日本でもアニメを買う層くらい。
    世界ではDVDが断然強い。
    3D商品では3DSくらいしか普及した
    とは言い難いんじゃないかな?
    まぁ、3Dの需要が多いとは思ってないが。

    何もかも値段次第。
    4万超えたら厳しいかな。
    歴代のディスク互換は無いね。
    互換はクラウド。
    サーバーで処理してストリーミングだから高速回線が必要になり敷居は上がるだろう。
    アーカイブもクラウド押しなんで対応するとは思えない。

    仮に3万円代ならかなり良いとこまで行くんじゃないかな?
    でも現行機の普及台数を抜けるとは思えない。
    据え置き需要、ゲーム業界自体が縮小してるからね。
    安価でインド、中国含めアジアで売った方がビジネス的にはいいかも。

  2. 匿名 より:

    決定した次世代機新型XBOX360の独占に対抗するため、PS4を必ず発売しなければいけません。つまり、ゲーム業界がマイクロソフト独占になります。

  3. 匿名 より:

    早いかどうかはわかりませんが、魅力は感じません。

    PS2が売れたのは、PSのゲームもできて、『DVDも観れるゲーム機』だから。

    PS3がイマイチパッとしないのは『ゲームのできるBDのデッキ』だから。

    だと思っています。

    ハードだけ性能を上げても、ソフトが無ければ誰も買いません。

    新型機の性能がないと表現できないゲームって何?

    PS3の性能は限界なの?

    とか疑問点しか湧きません。

    過去のハードとの互換性は無さそうだし、中古のソフトは使えないらしいですね。
    (ガードがかかるだか何だかで)

  4. 匿名 より:

    PS3の発売から7年たっているので早くはありません。タッチパネルだから転けたわけではありません。対応ソフト不足なだけです。PCよりゲーム機を買った方が安いです。ゲーム機より安いPCを買ってもオンラインゲームを快適にプレイ出来ません。歴代PSソフトはプレイ出来ません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました