◆アフリカツイン(RD07)の型式の後のアルファベットについて◆ 現在、ホンダ・アフリカツイン&#8… | 質問の答えを募集中です! ◆アフリカツイン(RD07)の型式の後のアルファベットについて◆ 現在、ホンダ・アフリカツイン&#8… | 質問の答えを募集中です!

◆アフリカツイン(RD07)の型式の後のアルファベットについて◆ 現在、ホンダ・アフリカツイン…

未分類

◆アフリカツイン(RD07)の型式の後のアルファベットについて◆
現在、ホンダ・アフリカツインに乗っております。サービスマニュアルを購入しようと思っていますが、
型式XRV750の後のP~Zの記号はどれなのか、自分の乗っているアフリカツインはどれになるのか
わかりません。平成11年4式(99年式)RD07です。ちなみに車体番号はRD07-1600※※※です。
カラーリングはサハラブルーメタリックです。ちなみに、調べ方も教えて下さるとありがたいです。

  1. 匿名 より:

    >車体番号はRD07-1600※※※です・・・なら、日本国内向け仕様ですね。
    車体カラーで”いつ発売か?”・・・を調べるなら、ホンダのHPの”2輪製品アーカイブ”ですね。
    http://www.honda.co.jp/news/1999/2991220.html
    >サハラブルーメタリック・・・には、何種類かあるようです。
    日本国内仕様なら、ホンダのお客様相談センターに車体番号で照会すれば、一発でわかります。
    それをしなくても・・・シートを開けると”そのへん”にカラー・コードの白いシールが貼ってりますから、そこに車種の記号の最後に”年式のアルファベット”が書いてあります。
    また、最終版のパーツカタログ(パーツリスト)を持っていれば、全部わかります。
    ”客相”に聞くのが確実で早いですよ!!!
    参考にしてください。

  2. 匿名 より:

    詳しいご説明ありがとうございました。参考になりました。

  3. 匿名 より:

    一般的に
    イヤーコードは
    P 93
    R 94
    S 95
    T 96
    V 97
    W 98
    X 99
    Y 00
    1 01だよね……。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました