壊れたPS2,PS1どうしてますか? これまで愛用していたSCPH-10000がついに壊れま&#82… | 質問の答えを募集中です! 壊れたPS2,PS1どうしてますか? これまで愛用していたSCPH-10000がついに壊れま&#82… | 質問の答えを募集中です!

壊れたPS2,PS1どうしてますか? これまで愛用していたSCPH-10000がついに壊れまR…

未分類

壊れたPS2,PS1どうしてますか?
これまで愛用していたSCPH-10000がついに壊れました。
といいますか何年も前から途中で画面が何回も止まるため、20分に1度休憩しながら使っていましたw。
PS1の方は一応使えるのですが、ロード時間が異様に長いのと音がうるさいです。
この際なので、2つとも処分して新しいPS2が欲しいのですが困ったことがあります。

1.そもそも新品のPS2は購入できるのか
2.今使ってるPS2,PS1の処分方法。みなさんどうされてますか?
家に保管してますか?捨ててますか?捨てるとしたらその方法など
3.PS2ではまったゲームあったら教えてください。
4.12月のボーナスでPS3を購入予定ですが、今の時期は買いかどうか教えてください。
自分はメタルギアソリッドが好きです。

以上お願いいたします。

  1. 匿名 より:

    はじめまして。マニアほど知識はないので、参考程度にお考え下さい。

    1.
    薄型のSCPHー90000各色なら家電量販店やゲームショップでも新品をちらほらと見ますよ。また、Amazon等のサイトでも新品購入可能です。PS2の作品は今も人気が高いうえ、最新のPS3ではPS2のディスクは使えないため、PS2ハードもまだまだ現役と言えます。

    2.
    不用ならジャンクとしてオークションや家電買取り店で売るのがてっとり早いですよ。売ってもさほどお金にはなりませんが、処理費用はかかりませんし楽です。私も旧PS2は壊れたのでオークションで売りました。ゴミで出す場合は自治体によって処分方法が違うので、役所の環境課にお問い合わせ下さい。おそらく500円前後で処理してもらえるはずです。PSは・・・知らない間に消えていました(-_-)

    3.
    ■エバーブルー2
    ダイバーを操作して沈没船などをサルベージするけっこうリアルなダイビングアクションです。これは今もプレーしています。

    ■メタルギアソリッド2、3
    私もメタルギア大好きです。2のプラントの食堂に敵を誘い込み、テーブルの下から足を撃ったり、PSG1でカモメを狙撃したりする陰気な遊びをしていました・・・。

    ■スターウォーズEP3 シスの復讐
    ■スターウォーズ ジャンゴ・フェット
    どちらもかなり本格的なアクションで、EP3のライトセーバーで弾を跳ね返したりフォースで物を飛ばす感覚はファンにはたまりません。

    ■アヌビスZ.O.E.、侍道2、shinobi…他

    4.
    今はハードも比較的安価になりましたし、PS3のゲームを楽しみたいなら買ってもいいと思います。ただ、1でも書きましたがPS2のディスクは非対応で、ゲームアーカイブから購入・DLしてプレーすることになります。まだ取扱いタイトルも少ないですし、そこは考えどころですね。なお、PSソフトはPS3でもプレー可能です。

  2. 匿名 より:

    こんばんは。回答ありがとうございました。壊れたPS2は、市の袋に入れて処分できるみたいなので、そうしました。今週末にでもPS2を買ってエバーブルー2やってみます。
    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました