お礼500枚!!! PS3(プレイステーション3)について・・・ こんにちわ、質問なんですが &#8… | 質問の答えを募集中です! お礼500枚!!! PS3(プレイステーション3)について・・・ こんにちわ、質問なんですが &#8… | 質問の答えを募集中です!

お礼500枚!!! PS3(プレイステーション3)について・・・ こんにちわ、質問なんですが …

未分類

お礼500枚!!!
PS3(プレイステーション3)について・・・
こんにちわ、質問なんですが
ズバリ「PS3」についてたくさん教えてください
僕はメタルギアソリッドシリーズが好きなんですが
PS3をもっていないのでMGS4のみが
プレイできないという状況になっています
というわけでちょうどPS3には
バイオハザードやアサシングリードといった
高画質かつマリオ、ポケモンといったニンテンドー作品
ばかりプレイしている僕に僕にとっては魅力的なカセットばかりなのです
そこで
ヨッシャ!PS3買う!と決断しました
そして本題

1PS3はここがすごい!というのを教えてください
例:高画質!ブルーレイ再生可能など・・

2ワイファイ?光ネットワーク?みたいなどをつないでいない僕でも
できる機能を教えてください!
例:3dsではカメラが取れたり音声録音ができます!など・・

3PS3ではDSみたいにコンビニでプリベイトカードを購入したら
過去の作品が購入できるとききました
それはつまりカードの裏に書いてある暗証番号?みたいなのを
PS3で入力すれば、ワイファイをつかわなくて買えるんですか?

4過去作品の値段平均、作品名(メジャーなの)がどんな感じかおしえてください
例:値段平均は○○でメジャー作品は○○です・・・

5PS3でMGS4(2500円くらい)を買ったら
本体やその他機具をあわせたらいくらしますか?

6できたら来年夏までに買いたいのですが・・・
PS3本体の値段が落ちる可能性はありますか?

ほんとうに気になります
回答待っています!!

  1. 匿名 より:

    1.PS3の特色としてはやはりグラフィック系の高さでしょうか。あとはゲームにもよりますが動作の滑らかさも際立っている気がします。特にFPS系などで顕著に表れるところですね。
    オンラインとしてはFPSやTPSが大半を占めている気がします。

    2.自宅にPCがあってインターネットをしているのであれば、無線を飛ばすなりケーブルでつなぐなりすればオンラインができます。
    それ以外ならブルーレイ見たりとかくらいでしょうか?

    3.これはPSNにウェブマネーとしてお金をチャージしてそこから購入する仕組みですので、ネットに繋がってないと使えません。ソフトのアップデートや追加コンテンツ、過去作のアーカイブなどのダウンロードができます。
    インターネットの契約をしていないとかでないならオンラインに接続することをお勧めします。

    4.ソフトは中古に関しては人気にもよりますが、新品で6000~8000あたりだと思うといいです。中古で半分くらい、人気のあるものは値下がりなしくらいで考えるといいです。

    5.本体価格は大体2~3万くらい、間違っても中古本体は買わないでおきましょう。携帯機と違って見た目や動作ができても処理能力とか故障ぎりぎりの状態でなんてこともありうるので。

    6.値段はこれ以上落ちない可能性が大きいかもしれません。が、新品であれば最新機種でなくても特に問題はないので安いほうを買っていいと思います。

    ソフトに関してですが、RPGでいえばテイルズ系・FPSならBF3やCODMW3・アクションならMGS4やアサクリなどが有名どこだと思いますが、その他のソフトでも地雷ソフトや神ゲなどがちらほら存在しているので、レビュー見ながら興味のひかれたものを買うといいでしょう。よっぽどの地雷でなければグラフィックやシステム面はWiiなどのソフトより凝っているものが多いと思います。

    追記:ネットへのつなぎ方は多分叔父さんに聞いたらわかると思います。
    ↓見たら詳しい叔父さんならわかるはずです。
    方法としては
    1.有線の場合、モデムからコードを引いてPS3裏に接続しPS3のメニューから設定→ネットワーク接続より設定していけばOK
    2.無線の場合はモデムが無線飛ばせるものにしておいて、同じくネットワーク接続の設定から無線を選択して、LANの検索・キーがあるなら登録といったところ。

    無線でつなげる場合は、あくまで家のモデムが無線に対応している必要があります。
    有線なら、ケーブルとモデムの穴が足りなければ増やすやつを用意する必要があります。
    ダウンロードするなら速度の速い有線をお勧めします。

    ゲームの購入自体はPS3でPSNのページにアクセスして購入する形にあります。プリペイドだけであればPCからPSNにアクセスしてチャージすることは可能です。PS3からでもできた気がしますが。
    ちなみにPS3でもインタネットはできます。

    操作など自体はややこしいものが少なく、手順がしっかり説明されているものが多いのでテンパって焦らずに落ち着いてやれば問題ないです。

  2. 匿名 より:

    皆様わざわざ長文ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    1PS3の凄いところ!
    USBメモリなどで編集したい動画をPS3内に保存すればPS3で動画編集が出来ちゃいます!
    もうビデオレンタル店に行かなくて済むかも?しれない機能です。PSNに料金をチャージすればPSNストアでビデオが借りれます!俺はバトルシップを借りましたw
    それとPSNストアではソフト化されているゲームも買えます。←買ったらPS3内にDLしてゲームをするのでソフトが紛失したっ!ってこともないですねwまぁ売ることは出来ませんが・・・・
    2ネット?
    これは違法なやり方かもしれませんが、もしマンションで隣の人がネットつないでいて、その人が無線LANを使っていてさらにその無線LANへのアクセスパスワードが設定されていなかったらインターネットはつなげますw
    ちなみにPSNIDを登録するときのメールアドレス、住んでいる場所、住所番号は嘘で結構です。
    3インターネットにつながなくても?
    ムリですw
    今PCには無線LANで繋がっていますか?追記を読む限り有線ですねwじゃあその有線コードをPS3に引っ張ってこればOKです。これだけでネット接続は出来ます。まぁPCとPS3両方接続したいなのら無線LANを買うしかないですね
    4値段
    過去作品で人気が出た物は安くリリースされていることがありますよ~~たとえば新品で3000円くらいで
    発売日されたばっかりのだったら8000円くらい
    5、MGS4がなにかわからない・・・すみません・・・・
    まぁPS3(24000円くらい?)2人でするならコントローラー(5000円くらい)ですね
    6、安くなる可能性は・・・いや安くなります!!
    いつだったかな?新型PS3が発売されるんですよ!確か2012年10月30日・・・たぶんだけどww
    それ以降の12月24日などのクリスマスセール、1月の正月セールそのときになればもっと安くなるかもしれませんね!
    そのときに会わせて欲しいゲームを買えば1番お得だと思います!
    まぁそれか新型PS3を予約して、買えば通常金額より安くなりますし、新型PS3も今と一緒で24000円ほどだったと思います^^
    長文失礼致しました

  4. 匿名 より:

    やっぱり1番はおもしろいゲームがいっぱいあるからでしょう。

  5. 匿名 より:

    1.ブルーレイ再生機としては、値段相応な画質だと思います。最近は再生専用ブルーレイデッキの値段が暴落しているので、将来的にはどうなるか分かりませんが・・・。

    2.ちょっと思いつかないです。家でゲーム以外には、メモリースティックから移動した旅行写真や音楽ファイルを再生するくらいにしか使っていません。

    3.基本的に器具は必要ありません。質問者様がクレジットカードをお持ちでなければ、コンビニでウェブマネー等を購入してください。PS3で作った自分のアカウントにウェブマネーのお金を入金すれば、PS3でお買いものが出来るようになります。
    例外として、Suica等ICカードに入ったお金を、専用器具を使って自分のアカウントに入金する事が可能です。

    4.ソフトはそれこそ膨大にあるし、値段も上下するので「○○円!」と断言出来ません。
    面白そうなソフトを見つけて(もしくは紹介してもらって)、その時の中古値段をチェックするのが一番いいです。
    例)【アンケート結果】ユーザーオススメのPS3用ソフト、1位は納得のあのタイトルに!
    http://www.famitsu.com/news/201111/25005969.html

    5.周辺機器というと、チャットが出来るようなキーボードやヘッドセットのことでしょうか?
    http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=7974&c_num=14
    中古本体とソフトのみなら、18500+2500=21000円位だと思います。
    ただし、ブルーレイディスクには寿命があるし、前の持ち主の使用状況も分からないので、本体は新品を買うのがおすすめです。(元中古ゲームソフト店員からの助言w)

    6.新型が10月に出ましたが、あんまり従来型の値段が下がっていませんので、あまり期待できないと思います。

    「無線LAN」があれば無線でPS3をネットにつなげることが出来ますが、もし無線LANが無くてもLANケーブルを使ってネットに接続する事が可能です。

    ネット接続は取扱説明書やSonyのサイトに書いてありますが、専門用語が多いので、可能であれば叔父さんにお願いするのがいいでしょうね。
    ご自宅のネットワーク環境が分からないのですが、環境によってはPPPoEやプロキシーサーバー、IPアドレスなどの情報が必要な場合があります。(そういう情報が紙に印刷されたのをプロバイダからもらっています)
    叔父さんにネットワーク設定をお願いする前に、ご自宅の契約プロバイダ(OCNとかniftyとか)の契約時もらった用紙などを揃えておくといいでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました