レイヤー駆け出しなのですが。 まず、男性です。 大阪府在住ですので最近知った南港のATCでク&#82… | 質問の答えを募集中です! レイヤー駆け出しなのですが。 まず、男性です。 大阪府在住ですので最近知った南港のATCでク&#82… | 質問の答えを募集中です!

レイヤー駆け出しなのですが。 まず、男性です。 大阪府在住ですので最近知った南港のATCでクR…

未分類

レイヤー駆け出しなのですが。
まず、男性です。

大阪府在住ですので最近知った南港のATCでクラウドのコスプレをしたいと思っております。

初心者でイベントにはまだ参加したことはありません。

ですがコススターで購入した180cmのアルティメットのバスターソードに衣装とウィグ、ブルーのカラコンにメイクといった自分なりに凝ったつもりです。

そこでまず問題がレイヤー仲間が一人もいません。

本題なのですが、一人で参加しても浮かないでしょうか(^_^;)

昨日アーカイブに登録したのですが他のレイヤーさんと仲良くなってフレンド登録したり合わせに呼んで頂いたりって感じに今後なればなと考えております。

自分は社交的で行動派ですので一人でも結構どこでも行けるタイプなのですが、今までにない人種の方々と関わることになるので不安はあります。

例えば、

男性レイヤーさんに声をかけると、仲間内でしか仲良くせんしよそ者お断り来んといてオーラを出されるのが怖い。

女性レイヤーさんに声をかけると、男性レイヤー苦手といったアーカイブのプロフィールを見る限り多いですのでナンパ目的と勘違いされて歪曲した噂が流れるといったこともあるそうで怖い。

そんなところです。

一人参加の方が結構おられるというなら参加しやすいのですが、どうでしょう。

お詳しい方がおられましたらお願いします。

本題は一人参加でウロウロしてても浮かないかです\(´・ω・`)ノ

  1. 匿名 より:

    何度もATCイベントに参加しましたが、
    1人だと浮きませんが撮影などは大変だと思います
    三脚を使うなどしないとせっかくこだわった衣装や武器たちが写真に残せないです
    他の参加者は自分たちの撮影に夢中ですし、スタッフさんも会場が広いのでたくさんいるわけではないので撮影もお願いしにくいです
    1人で参加されてる方も少ないです
    私は今までで1回しか見たことがないです

    また、ATCは一般の方もいる会場なので、武器をもっての撮影に制約があります
    詳しいことは主催団体の利用規約を読んでください
    最悪、武器の使用ができない場合があります

    人気のあるジャンルですし、最初は合わせや同行者さまと一緒に参加された方がいいかなと思います

    一般的なマナーやルール、コミュニケーション能力があるのであれば、男女問わず仲良くできますよ
    ただ、ナンパ目的の男性レイヤーがいるのも事実です
    性別で嫌われたり、イヤな顔をされる場合もあるかと思いますが、そのときはご縁がないと諦めましょう
    まだまだ少ないですが男性レイヤーさんもいらっしゃいます
    たくさん交流できるといいですね

  2. 匿名 より:

    アーカイブをいておりますので合わせしていただけるレイヤーさんを探そうとおもいます。
    クラウドは決まっていることが多いため見つからなければ勇気を出そうと思います。
    参考にさせていただきます!ありがとうございますヽ(´ω`*)ノ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました