仮面ライダーやスーパー戦隊、メタルヒーローシリーズなどのDVDが、すでにリリースされています&#82… | 質問の答えを募集中です! 仮面ライダーやスーパー戦隊、メタルヒーローシリーズなどのDVDが、すでにリリースされています&#82… | 質問の答えを募集中です!

仮面ライダーやスーパー戦隊、メタルヒーローシリーズなどのDVDが、すでにリリースされていますR…

DVD 仮面ライダー

仮面ライダーやスーパー戦隊、メタルヒーローシリーズなどのDVDが、すでにリリースされていますけど、
今後数年内にブルーレイがリリースされる可能性はありますか?

  1. 匿名 より:

    東映の裏事情は知りませんがもちろん可能性あります。
    そうしたアーカイブ(過去の映像資産)をビジネス化するためにディケイドやゴーカイジャーを仕掛けたワケですから。

    ただ、スーパー戦隊を例に取るとHDビデオ撮影のシンケンジャー以降、そしてフィルム撮影ながらHD-CAM SR原版のあるボウケンジャー以降はBD化が容易ですが、それ以前の物はフィルムからHDテレシネを行う必要があり、映像のデジタル修復(リマスター)作業も必要になるので制作費が大きく膨れ上がります。

    なのでそうした制作費を回収できるマーケットが確認できればリリースされるでしょう。
    全ては大人の事情ですよね(苦笑)

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。
    何かヒーロー物のDVDを買おうと思っていたので、ありがたかったです。

  3. 匿名 より:

    仮に出るとしても仕事の遅い東映ビデオの事なのでDVD化の時のようにまた10年近くは明らかにかかりますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました