申し訳ありませんが、 再度質問させて頂きます。 BDレコーダーを購入する話をしていたら、家族&#82… | 質問の答えを募集中です! 申し訳ありませんが、 再度質問させて頂きます。 BDレコーダーを購入する話をしていたら、家族&#82… | 質問の答えを募集中です!

申し訳ありませんが、 再度質問させて頂きます。 BDレコーダーを購入する話をしていたら、家族R…

未分類

申し訳ありませんが、
再度質問させて頂きます。

BDレコーダーを購入する話をしていたら、家族に、「複数のBDディスクを1つにまとめることは出来ないの?
」と言われました。

調べてみたら、パナソニックの製品で、そのような編集が出来るものがある?ことが分かりました。

iLINKができ、BDの編集が出来る製品は4製品?(間違ってる可能性が大きいです)あるということが分かったんですが・・・その製品の品番は、

DMR-BW970
DMR-BW870
DMR-BW770
DMR-BW750

で大丈夫でしょうか?
HPでみたんですが、合っている自信がないです。

私が買いに行けたら、店員さんと相談出来るんですが、家族にお願いするので、候補を決めて買いに行きたいんです。

何度もすみませんが、回答お願いします。

  1. 匿名 より:

    再度の回答リクエストありがとうございます。
    「複数のBDディスクを1つにまとめること」とは「ブルーレイ書き戻し機能」ですね。ブルーレイに録画した映像をレコーダー側のHDDに書き戻す (移動) することが出来ます。さらにそれらの映像を集めて1枚のBDにダビング (移動) することもできます。
    あるサイトからの関連内容の転写です。
    「ダビング機能では、業界初の試みとなる録画済み番組のBD→HDD書き戻しに初対応。古いBDメディア内の番組をHDDに集め、本機で編集して再アーカイブすることが可能となった。この書き戻し機能を使うとBD-Rは再生不能になるが、BD-REで録りためてきたユーザーにとっては、BD-Rへのディスク移し替えでメディアを有効利用できるメリットがある。さらに100GBのBDXLや、この数年で格段に進化したAVC圧縮技術を使って、より多くの番組を1枚のディスクに収め直すこともできる。活用範囲は非常に広い。」

    ただ、あなたの挙げた四機種はこの機能を搭載しておりません。パナソニックの最新機種で下位グレード以外であれば大体対応していますね。対応機種は下記になります。(i.Linkも搭載しています)

    DMR-BZT900・・・・・最安約201,600円
    DMR-BZT800・・・・・最安約121,800円
    DMR-BZT700・・・・・最安約95,800円
    DMR-BZT600・・・・・最安約67,000円
    DMR-BWT500・・・・・最安約65,700円
    DMR-BRT300・・・・・最安約52,300円
    DMR-BW690・・・・・・最安約51,000円
    ※価格はいずれも価格.comより
    但し、シャープ製のBD内蔵型テレビで録画した映像をパナソニック製のレコーダー側に書き戻しが出来るかは確証が持てません。(他メーカー同士でも問題なく出来たという例は報告されていますが)
    先の方の回答にもありますが書き戻せるディスクはBD-REかファイナライズしていないBD-Rに限ります。

  2. 匿名 より:

    BD-REに録画したものを、まとめたいようでした。

    シャープ製のテレビからパナソニック製のBDレコーダーに書き戻しが出来る確証がないことを家族に伝え、相談します。

    前回に続き回答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    質問の意図が分からないのですが・・・

    記載の機器はアナタが所有しているモデルなのですか?

    BW*70シリーズは1年以上前のモデルですよ。 コレと接続してと言うこと・・・

    >> 複数のBDディスクを1つにまとめることは出来ないの?

    は、100GBのBDを用いたモデルで実現している事で、容量が大きいので(4倍ですから・・)まとめてしまおうと言うものです。

    パナのHPより

    >> 【ブルーレイ※1にダビングした番組のハードディスクへの書き戻しに対応。高速※2でブルーレイ※1内の番組をハードディスクにムーブ※3できます。複数枚のディスクに分けて保存した番組をHDDに取り込んで、100GBディスク1枚にまとめて、番組を整理しなおすのも高速でできます】

    >> 【※1BD-REディスクまたはファイナライズしていないBD-Rディスク
    ※2ディーガで録画した以下の番組は、等速での書き戻しとなります。
    ・FR及びXP~EPでダビングした番組
    ・BW900/800/700/BR500で[初期設定]>[HG~HEのディスク記録音声]を「オート」で高速ダビングしたHG~HEの番組。
    他社製レコーダーでダビングしたディスクは、ディーガで再生できる番組に関して、等速での書き戻しが可能です。
    ※3コピーフリー番組はダビングとなります。
    ●DVDディスクからのムーブはできません。】

    上は、BDXL対応のモデルなら全て可能ですよ。

    http://panasonic.jp/diga/



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました